パフォーミングアーツカレッジブログ -那覇校-

rss

■第3回AO授業+クリスマス会■

  • パフォーミングアーツカレッジ

2013年12月26日(木)

皆さんこんにちは

シャフロンのみやらです(アニメ専攻2年)です

シャフロンとは在校生による入学候補生をサポートする組織です

12月15日(日)に行われたAO授業それぞれ3カレッジに分かれて実施しました。

今回のAO授業の様子

パフォーミングカレッジAO授業

パフォーミングアーツカレッジでは、ダンスをしました

基礎のストレッチや軽い筋トレ、カッコいい振り付けまでを二時間の間で通しました

最後には自分のカッコいいポーズをみんなでバシッと決めて、終わりです(*´ω`*)

キラリと輝く汗が皆素敵でした!

Img_0323

みんな一生懸命にレッツダンス


ダンスって、振り付けを覚えたりとかで結構頭働かさなきゃいけないって知って苦戦してる人達もチラホラ…
普段はあまりしない全身運動で、筋肉痛になったかもしれないけど…やってる間はみんな凄く楽しそうでしたよ

その後は、全カレッジ合同でビンゴ大会をした後に、パフォの在校生とAO生を交ぜてのクリスマス会をしました!!

内容は、【バンバンバン】【ヒューマンゲーム】【即興劇】!!

ゲーム内容は…ヒューマンに入学してからのお楽しみ(*´ω`*)♡
お菓子や、唐揚げとかを食べながらお話をして、親密度がより一層深まったのではないでしょうか?
終わった後に「楽しかったー!」って言ってくれた人がいっぱいいて、開催して良かったです♡

Img_0326

記念に撮影皆良い笑顔です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マンガカレッジのAO授業

フォトショップでB5サイズのクリスマスカード作りました。

AO生がパソコン使ったことがないと聞きましたが、

いざパソコンを使うとなれた感じにさくさくとクリスマスカードを仕上げていました。

初めて触ったにもかかわらずうまくてシャフロン生も驚きでした

Cimg2741

AO生の作品どれも見事です

AO授業が終わった後にAO生を加えてクリスマス会をしました

まずは全カレッジシャフロン生主催のヒューマンクイズをしました。

このクイズではどれだけヒューマンの事をAO生が知っているのか?を見るクイズで、

全14問

OX形式でお題を出しました。

Dsc07161

元気よくクイズに参加してくれました

その後にビンゴ大会をしました。

先生方々から寄付して頂いたプレゼントでビンゴゲーム

AO生+シャフロン生も参加、

AO生がビンゴをしたら豪華なプレゼントをくじ引きをしてあげました。

しかしいざシャフロン生がビンゴするとなんとヒューマンのティッシュをプレゼント

Dsc07227

学校のシャフロン生にはティッシュを贈呈

AO生にはプレゼントが

Dsc07264

皆さん盛り上がってますね

プレゼントには満足してくれたかな♪

という感じでビンゴゲームも終了して次のプログラムへ

その次には、たこ焼きパーティーを開催!!

シャフロン生がたこ焼きを作りAO生と一緒に食べました

最初は慣れないたこ焼き作りでしたが次第にうまくなって美味しいたこ焼きも作ることが出来ました

Cimg2877

綺麗な丸の形のたこ焼きッ発見

その後にはもっと交流を深めようと円形にいすを並べて交互にすわり、

その隣の人をパートナーにして二人一組で自己紹介をしました。

互いの趣味、得意な物を話し合いました。

Dsc07345

相方を紹介しています

皆さん結構慣れてきたのかおしゃべりをしていました。

次に皆で絵しりとりをしました

絵しりとりとは一人ずつ絵を描いていきます。その絵を見てしりとりしていきます。

また描いての繰り返し先に三週した方の勝ちとなります。

AとBにチームを分けてそれぞれ描いていきます

Dsc07459

皆さん絵が上手いです

皆さんできる限りの時間のなかで良く戦いあってくれました。

勝利を手にしたのはBチームでした

お互い良い勝負で最後まで頑張りました。

最後に人間知恵の輪というゲームをしました。

人間知恵の輪とは?一人ひとり右手と左手を交互に隣の人右手なら左手、

左手なら右手をつなぎ交互に交差するようにしていきます。

すべての人がつなぎ終わったらそれを解いてゆきます。

するとあら不思議知恵の輪みたくきれいな人間の輪の出来上がり!!

Dsc07646

みんな手が交差してて痛そうw

途中で痛かったり変な体勢になったりして笑いがでたりと盛り上がりを見せました

次第にきれいな輪が出来上がりみんな驚いていました。

Dsc07629

ガッツポーズ

楽しい時間はすぐに過ぎていきます。皆さん疲れながらも元気に参加してくれました。

ありがとうございました。

最後に記念撮影

Dsc07677

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲームカレッジのAO授業では、

前回の授業で決めた「人物当て(犯人探し)系のボードゲーム」の内容を考えていきます。

まず最初にボードゲーム部分の要素をみんなで考えました。
色々と意見が出ましたが、

やはり一番多かったのは「すごろく」の要素を付けるのが面白そうだというものだったので、「すごろく」に決定しました!

Photo_1

次にゲームの核である「人物当て(犯人探し)」の部分について話し合いました。

ここからはAO生に2つのグループに分かれてもらい、

それぞれで内容を考えてもらいました!
…が、やっぱりいきなり考えるのは大変なので、シャフロン生もグループに参加してアドバイス!
行き詰ったら先生に助けてもらいながら話を進めていきました!

Photo_3_2

次回のAO授業では、纏まったアイデアを発表していきます!

~クリスマス会~
全カレッジ合同のビンゴ大会が終わると、

ゲームカレッジとマンガカレッジ合同でたこ焼きパーティーです!

たこ焼きが焼けるまでは、お互いの自己紹介などを行い親睦を深めていきます。

たこ焼きと言いつつも、たこ以外に色んな生地や具を使ってます!

Cimg2813

美味しそう

そしてたこ焼きパーティの後はマンガカレッジとは分かれて、ゲームカレッジはゲーム大会!
ここからは在校生も参加し、

二人一組でチームを組んで大乱闘スマッシュブラザーズXでのトーナメント戦を行いました。

チームはくじで決めたのでAO生と在校生のチーム等もでき、交流を深めることが出来ました!

以上シャフロンのみやら(アニメ専攻2年)でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ