パフォーミングアーツカレッジブログ -那覇校-

rss

■第一回AO授業!■

  • パフォーミングアーツカレッジ

2013年10月22日(火)

皆さんこんにちは!
シャフロンの金城(コミックイラスト専攻1年)です

シャフロンとは在校生による入学候補生をサポートする組織です!

 

今回は第1回AO授業の様子を報告しますヨ~!

------------------------------------------------------

~AO授業とは~

AO入試を経て合格した人達が入学までの約半年間

月に1回ヒューマンアカデミーでやる体験授業のことです

------------------------------------------------------

 

朝から40名以上のAO生がやって来てくれました☆


最初にAO生の全員を集めて先生方が挨拶をします!
全員で顔合わせをする初めての機会ですね

1

皆ちゃんとお話を聞いてます・・・

2

後ろで立ってるのは我らがシャフロンですよ(コッソリ)

私達シャフロンもAO生の前で挨拶しました
良き先輩になれるよう頑張ります

さて、挨拶も終わり今度はカレッジごとに分かれて授業です

まずはパフォーミングアーツから!

25名ものAO生が来てくれましたよ!

パフォーミングアーツでは当山先生が教えていましたscissors

みんなの自己紹介もそこそこに授業は始まりました

P1

発声練習についてレクチャーしています↑

その後

即興劇でエチュードについて伝授していましたヨ

P2

皆いい笑顔です

次はマンガカレッジpen

マンガカレッジでは約10名のAO生が来てくれました!

自己紹介と同時に作品を見せ合って先生の講評をもらっていました

M1_2

自分の作品への自信につながるといいな

そのあとは下地先生が他の先生の紹介をしていました

ラストはゲームカレッジ

ゲームカレッジのAO授業では、

10人のAO生が来てくれました

シャフロンを含め全員で自己紹介をやり、

皆でワイワイボードゲームをしましたよ!

G1

AO生は初めてやるゲームということで最初は緊張した様子でしたが、

次第にコツをつかんできて少しずつコミュニケーションをとるように・・・!

G2

イイですね~

次回のAO授業は11月17日にやりますよ

近くなったらまた近況お伝えします

最後に――

皆緊張のせいか顔が硬かったのが

授業を通してだんだん笑顔になっていくのを覚えてます

私もあの頃はと思い出します  後輩はやっぱりカワイイですね

次は、産業まつりに向けて皆がどう準備しているのか、当日の告知をしますよ

お楽しみに 金城でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ