マンガカレッジブログ -那覇校-

rss

【マンガ専攻/コミックイラスト専攻】「ぷちえう゛ぁ」「ゲスと神様」濵元 隆輔先生スペシャル講義★

  • マンガカレッジ

2014年09月17日(水)

みなさんこんにちは!
マンガカレッジです!
今年ヒューマンアカデミーでは毎月、「ぷちえう゛ぁ」キャラクターデザインやコミックウォーカーで好評連載中のデジタルマンガ「ゲスと神様」でお馴染みの、はまたん先生こと濵元隆輔先生によるスペシャル講義が行われています!
毎回「え、そんな事惜しげも無く…」とびっくりするくらいの情報量の授業なのですが、今回は学生のイラストや漫画について、一人ひとり物凄く細かく添削指導して頂きました。
毎月続けて来て下さいますので、前回と比べてどうだったか、次回に向けてどこをどうやって取り組んでいけば良いのか、とても具体的に教えてもらえるので、学生たちもグイグイ指導に引き込まれていきます。
横で見ていて今回凄いなあと思ったのは漫画の添削。
コピー原稿に実際赤ペンでグイグイ描き込んでいって、コマの流れや描き文字の効果的な置き方や、読者に訴えかけるキャラクターレイアウトなど、ああもう私も若い時にこんな授業受けたかったな……と羨ましい限りでした!
はまたん先生の講義については、まだまだ書き足りないので、次回の講義もまたレポートします!

【濱元 隆輔先生 プロフィール】
漫画家・イラストレーター。
代表作に新世紀エヴァンゲリオン公式SDキャラ「ぷちえう゛ぁ」キャラクターデザイン、週刊ファミ通にて毎週連載中の漫画「ひよこぼっち」、他漫画「LR少女探偵団」「ウサギ ルリカラクサ」「サユリリ」等。
イラストではライトノベルの挿絵やゲームのキャラクターデザイン、アニメでのデザインワーク等多岐にわたって活躍中。
また日本国内のみならず海外での活動も精力的に行っている。

ryusukeworks.com/

m1.jpgm2.jpg
m3.jpgm4.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ