マンガカレッジブログ -那覇校-

rss

【コミックイラスト専攻/マンガ専攻】★第10回スズキかりゆし祭り 似顔絵参加★

  • マンガカレッジ

2014年05月26日(月)

ゴールデンウイークの賑わいも残る5月10日11日と、宜野湾にあるコンベンションセンターで毎年恒例の「スズキかりゆし祭り」が行われました。
「スズキかりゆし祭り」は(株)スズキ自販沖縄様を中心にスズキの車が大集合するイベントです!
ヒューマンアカデミー那覇校からも毎年似顔絵イベントで参加しています。
会場は2日とも多くの家族連れで賑わい、大盛況でした。

Img_5944

この似顔絵イベントは、学生のイラストの勉強である事はもちろんなのですが、お子様からお年寄まで幅広いお客さまと会話をしながら
お名前をお聞きしたり好みの色をお伺いしたりと、コミュニケーション力がとても大切になります。

Img_6304

順番まちの列も途切れる事なく、とにかくたくさんの人を描き続けます。
中にはご家族5人一度に描いて欲しいというお客様もいらっしゃり、担当学生は自分の実力のできる限りを発揮して頑張り続けます。

Img_6439

そうすると嬉しい事に、画力の方もメキメキと身についた…のかな?

Img_6465

ちいさなお客さまを飽きさせない為に、バルーンアートでも、おもてなし。
笑顔で楽しんで頂けると、似顔絵も自然にハッピーになります。
実は!今年第10回を数えるこの「スズキかりゆし祭り」の公式ポスターに、ヒューマンアカデミー那覇校の学生によるイラストが採用されました!
去年に引き続きの快挙、10年の節目を迎えるイベントを彩る事が出来て最高ですね!

Img_6891

採用されたのはマンガカレッジコミックイラスト専攻2年生の實田明李(さねだあかり)さん。

Img_6556

会場では社長から自動車型の表彰状を頂きました!
司会を務めるハンサムのお二人からも温かい応援を頂戴しました。
写真
中央左:(株)スズキ自販沖縄 帆足社長
中央右:實田さん
左右  :演芸集団FEC所属 ハンサムのお二人
10年の節目を飾る記念の年、会場では人気イラストレーターのpokke104さんが本物の車にライブペイントをしていました!

Img_7176

学生たちも興味津々いろんな質問が飛び出しましたが、pokke104さんはとても優しく答えて下さりました。
いろんなコツや道具の事…
とても勉強になったみたいです。こころよく記念写真もご一緒して頂きました!

Img_6854

写真中央:pokke104さん
開催中何度も、会場で頑張る先輩たちを、入学して間もない新入生が応援に来てくれました。
来年は君たちも頑張る番ですね!
2日目はお天気にも恵まれた今年の「スズキかりゆし祭り」。
早くも来年が待ち遠しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ