マンガカレッジブログ -那覇校-

rss

■沖縄デジタル映像祭2013!■

  • マンガカレッジ

2013年12月27日(金)

皆さんこんにちは!

シャフロンのコミックイラスト専攻1年の金城です

シャフロンとは在校生による入学候補生をサポートする組織です!

今回はゲーム・アニメーションカレッジの活躍をご紹介します

 

実は沖縄では、10年ほど前から映像分野の若手育成を目的とした

県産のコンペティションが存在します

その名も沖縄デジタル映像祭

総務省主催リンク

今年でちょうど10周年、ひとつの節目を迎えた由緒正しきコンペです

そして今年も那覇校の学生が受賞しましたよ

やったー!happy02

 

まずは特別賞・長短編部門を受賞したのは・・・・

9
流線※画像は逆さまではないですよ~

アニメーション専攻2年の嘉陽さやか(開邦高校 出身)さん!

 

 

続いて優秀賞・CM部門は・・・・

 

4

otoku with you!

アニメーション専科の大川ゆき(ネバダ大学 出身)さん!

この作品は、企業賞受賞してます!

 

そしてそして!

最優秀賞を受賞したのは・・・・・!!!

3
カラスリュキュウアカショウビン

アニメーション専攻3年の小渡拓海(具志川高校 出身)さん

企画・シナリオ専攻2年の大城隆次(美里工業高校 出身)さん

 金城毅(沖縄工業高校 出身)さん

グラフィック専攻2年の玉城美風(浦添工業高校 出身)さん

 宮里舞(真和志高校 出身)さんです!

 

その他の受賞された作品の詳細等は↓からCheck!

沖縄デジタル映像祭2013 結果発表

 

最優秀賞、優秀賞、企業賞、特別賞と なんとなんと、4冠受賞ですよ!!

Dsc06998 

最優秀賞のカラスとリュウキュウアカショウビンは

↓のリンクにて視聴できます!ぜひCheck!してくださいね

沖縄デジタル映像祭2013 最優秀賞受賞作品動画

 

 

ゲーム・アニメーションカレッジは 毎年このコンペに受賞を目指すべく

作品を作ってきたので本当にありがたい受賞ですね!

この経験を生かして彼らも業界で羽ばたく一流クリエイターをめざしていくでしょう!

 

さてさて、めでたい発表も終えたところで、早速次の作品を作ります!!

着々と来年に向けて動き出してますよ!

 

2014年2月に開催予定の卒業・修了展示会

これはマンガカレッジとゲーム・アニメーションカレッジの展示会です

この展示会をより高いクオリティにするため、

那覇校ではマンガカレッジ、ゲーム・アニメーションカレッジの「第1回合同プレゼンテーション」をやりました。

作品のコンセプトや内容などを発表しながら

先生方や先輩等から意見や・アドバイス等を聞いたり

Dsc07016

一人ひとりの発表に注目・・・

Dsc07051

全員の前に出て、しっかりはっきりと発表をします ドキドキです

そしてこのプレゼンで得たアドバイスを元に皆、第2回プレゼンテーションを経て卒業・修了展示会へ挑みます

 

早くも1年が終わろうとしてますが

皆さん風邪を引かぬよう暖かくしてくださいね

良いお年を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ