マンガカレッジブログ -那覇校-

rss

■マンガ合宿に向けて■

  • マンガカレッジ

2013年10月03日(木)

今回はマンガカレッジの取り組みについてご紹介したいと思います

後期がスタートして一ヶ月経ちました!!

今回は私し宮良が担当させていただきます!!

実は毎年、1年に一回「マンガ合宿」というマンガ専攻のためのイベントが存在します
その内容は一言で言うと「超大型持ち込み会」
各校舎のヒューマン学生が一斉に東京に集まり、いろんなマンガ雑誌編集者様に直に作品を見ていただくのです!

本当にたくさんの編集者様が集まるので、
自分が希望する雑誌の編集者様とお話できたり、
多くの編集者様からさまざまな意見を聞けるとても貴重な合宿なのです

更にこれで実力・将来性が認められれば名刺を頂け、マンガ道の大きな一歩となります!

今年のマンガ合宿の期間は、10月16日~19日まで
なんとあと1週間ちょっとです!

なんとしてでも名刺をGETする…!
そんな熱意に燃えまくるマンガ学生さんたち!

 おっと早速作業中の学生をはっけんです!!

Photo

一本でも多くの、新しい作品を見てもらいたい!
…と、手が休まることがありません、見ていくにつれてキャラクターが漫画家(卵)の手によって

生み出されていきます!!

Photo_2

ベタ塗り中…間違わないように丁寧にやるのが最初は難しいです!ですが次第に慣れていきます。

漫画の学生さんたちが原稿を見ながら話し合っています。相手の意見を聴いたりアドバイスをもらいながら、

3

(学生さんの真剣な眼差し)

皆さん頑張っていますね!自分はアニメ学科ですが!!夢に向かって頑張っている姿はどこのカレッジも一緒ですね!!応援したくなります!!(,,゚Д゚)ガンバレェ!

次回はパフォーミングアーツカレッジ演技選択公演報告ですヾ(@⌒ー⌒@)ノではノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ