ヒューマンフェスタへの道~ゲームカレッジ~その2
- ゲームカレッジ
2019年07月05日(金)
梅雨は終わったんじゃないんですか!?なぜ降ってるんです!?
雨にも負けず。
ヒューマンアカデミー那覇校です。
今回も夏の大イベントヒューマンフェスタに向けてオリジナルゲーム作品を制作している
ゲームカレッジにインタビューをしてきました!
今回協力してくれたのはこの二人!!
ゲームカレッジ プログラマー専攻一年 HK君!
ゲームカレッジ プランナー専攻一年 TS君!
もはや写真の写り方からセンスが滲み出てます・・・
そんな二人に早速インタビュー!!
Q今回二人のチームが作っているゲームはどんなゲームですか?
比嘉(以下、比)「『Lost War』 というボードとサイコロを使った新感覚のゲームです。」
玉那覇(以下、玉)「一言で表すなら 【バトルボードアクションゲーム】ですかね。」
比「3~8人で遊べて、プレイヤーは自分のキャラを進化させながら敵プレイヤーを倒していきます。バトルロワイヤルですね。」
Qこのゲームの魅力はなんですか?
比「ボードゲームでの新しい戦いを目指しました。ボードゲーム=すごろくってイメージが強いと思うんですけど、それを壊したくて。」
玉「このゲームではボードに直接サイコロを投げ込みます。闘志を燃やして投げ込んで欲しいですね(笑)」
比「あとは世界感ですかね。【進化】をテーマにしたんですけど、死んでも【進化】できる要素を盛り込んだりと、厨二心をくすぐられる要素を盛り込みました(笑)」
Qこだわっているポイントはありますか?
玉「サイコロを投げたときに、うまく跳ね返る素材にこだわりました。段ボールとかいろいろ試したのですが、一番面白い反射をしたのが発泡スチロールでした。なので、ボードの周りにそびえ立つ発泡スチロールに力強く投げ込んで遊んでほしいですね。」
Q制作していく中で難しい所はありますか?
比「キャラの個性を出すのにとても苦労しました・・個性を出しすぎるとゲームバランスが崩壊するし、抑えると地味なキャラばっかりになったりと・・でもそんな時間も楽しいですね(笑)」
Q今後このゲームをどういうふうに【進化】させていきたいですか?
玉「盤面のバリエーションを増やしてみたいですね。一撃で倒すか、一撃でやられるかみたいなスリリングな盤面もいいかも!」
比「僕はイベントカードとかを追加してルールにも幅を持たせたいですね。何度でもあそべるゲームにしたいので。」
Q最後にひとこと
比「えーと、このゲームのゲームマスターの言葉をそのまま借ります。『この救われない戦いで、君はどんな歴史を残すのか楽しみにしているよ。』」
玉「未来の新入生諸君よろしく!馬鹿が輝くこの世界でまってるぜ!!!」
この他にも各グループが自分たちのゲームを作るために頑張っています!
これからもヒューマンフェスタへ向けての各カレッジの動きをインタビューしていくのでお楽しみに!!
『総合学園ヒューマンアカデミー那覇校』は、沖縄県那覇市にある『声優』『マンガ』『イラスト』『ゲーム』『音楽』『スポーツ』の専門の学校です。
「声優」・「俳優」・「タレント」・「歌手」・「ボーカル」・「音楽」・「アニソン」・「アニメ」・「CG」・「映像」・「マンガ」・「イラスト」・「デザイン」・「キャラクター」・「広告」・「WEB」・「ゲーム」・「プログラム」・「IT」・「企画」・「シナリオ」・「スポーツトレーナー」・「インストラクター」・「コーチ」・「体育教師」などが目指せます。
毎日通う全日制のほか、夜間・週末などに学ぶコースもあります。
>>詳しい情報が満載!資料請求(無料)は★こちら★
校舎の日々の出来事をで発信中
↓↓↓
関連のあるカレッジのブログ記事一覧