校舎ブログ -那覇校-

rss

【アニメーション専攻】沖縄デジタル映像祭受賞者にインタビュー!②

  • ゲームカレッジ

2015年01月06日(火)

新年明けましておめでとう御座います!
総合学園ヒューマンアカデミー那覇校も月曜日から、元気に学校しております!

今日は去年暮れからの続きで、沖縄デジタル映像祭受賞のコメントを紹介させて頂きます。

沖縄の人ならみんな知ってるアイスクリーム屋さん(全国的にですよね?!)フォーモスト・ブルーシール様からのCM部門、企業賞の受賞です!
アニメーション専攻1年生の新垣愛良(あいら)さん、久高愛さん、二人の作品でした。

今回も長くなりますが、ふたりとも一生懸命答えてくれました。

Q 30秒のCMアニメーション「smile」が受賞した時の気持ちは?
A 愛良 まさか2回も企業名を間違えたのに受賞するとは…
  (これはいけませんね^^;指導不足でした申し訳ありません)
  愛 ええっという驚きの後、嬉しさがやってきました!

Q 制作していた時の気持ちを教えて下さい。
A 愛 楽しかったです。
  愛良 充実してました!
  愛 スタートはスムーズだったけど、仕上げが思ったより大変でした。
  愛良 一旦予定通りに完成したんですが、直し作業が出てきて焦りました。

Q 自分たちの品への感想は?
A 愛良 「すべての世代の笑顔」をテーマにしていた事や、アニメを作ろうとしていた夏にあった看板が、
  取材した時には台風でなくなってたんですけど、シンボルなので入れた事を「看板入ってて感動した!」と
  社長がすべてスピーチで言って下さって感激しました。
  愛 手伝ってくれた人に副賞でもらったアイスを配って、ちょっとした打ち上げになりました(笑)

Q ふたりが入学した時の気持ちを聞かせて下さい。
A 愛良 CM部門があるのを知って、企業に関わる作品をやりたいと思いました。来年は自主制作にもチャレンジしたいです。
  愛 授業で基本的な動きは習ったんですけど、夏休みで自分で作れるか不安でした。でも楽しかったです。賞もとれて良かった!
  反省点はあるけど、乗り越えられて良かったと思います

Q 今後に向けての意気込みをどうぞ!
A 愛良 女の子の空想から始まるいろんな世界をめぐる物語を温めています。次はその作品を…
  愛 今作っている「シーサーの魂(マブイ)パッチ」やる事は多いけど、あと1カットで線画は全部終わります
  (インタビューは去年12月24日に行いました)
  ゆりあさんがデザインしたキャラが可愛いので、楽しみにして下さい!

10419015_344765715708421_6403584024488508819_n.jpg10922556_344765802375079_4580274825850559908_n.jpg10917898_344765842375075_2548085038382806198_n.jpg
>>詳しい情報が満載!資料請求(無料)は★こちら★

総合学園ヒューマンアカデミー那覇校は、沖縄県那覇市にある県内唯一のアニメ&スポーツの専門校です。
声優・俳優・タレント・歌手・ボーカル・音楽・アニメ・マンガ・イラスト・キャラクター・デザイン・ゲーム・IT・パソコン・スポーツトレーナー・体育教師などが目指せます。
毎日通う全日制のほか、夜間・週末などに学ぶコースもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@human_nahaをフォロー