校舎ブログ -那覇校-

rss

■東京ゲームショウ2013研修■

  • ゲームカレッジ

2013年09月27日(金)

みなさんこんにちは!
前回に引き続きシャフロンがアップしま~す 

今回はみやらが担当になったよ

ゲームカレッジでは9月20日から3日間、1年生16名+3年生1名で東京ゲームショウ研修に行ってきました!!

Img_3316_2

 


まず初日は秋葉原研修!!
アキバでは各個人、電気店を巡ったりメイドカフェに行ったりと、とてもENJOYした研修となりました。

Img_3284_3

聖地に来ました!!

個人的には東京駅をぜひこの目で見たかったので、電車に揺られてお隣の東京駅へと行きました~。
やはり生で見る東京駅はとても美しくて、思わず見入ってしまいましたね!

Img_3289

続いて2日目は、いよいよ待ちに待った東京ゲームショウの日です!

今回参加したゲームカレッジのメンバーのほとんどは初めてのゲームショウということで

ドキドキワクワクとした気持ちと緊張感を持ちながら会場へ。

Dd6c5072a6162674915291944e9ce883

(ちなみにこの大行列)

会場の中に入ると、すでにたくさんの人が…。
なぜなら今年のゲームショウはPS4やXbox Oneといった、次世代ゲーム機が初お披露目されるということで、かなり注目度の高い年だったのです!

76dd672614abcc3b334576f27881bc12

人多すぎ 

辺りはものすごい熱狂に包まれている中、人波にたじろぎながらも縫うようにして進んで行きました。
その途中で気になるゲームがあれば試遊してみたり、見学してみたり。
やはり日本の一流企業が集まるゲームの見本市なだけあって、どれも面白いものばかりでした!
そうこうしながら歩いていると、ついに見つけました!

Cimg1112

ここでは10台くらいのパソコンが並べられていて、ヒューマンアカデミーの生徒が作ったゲームを、たくさんの人が楽しそうに試遊していましたよ~!
自分たちが作ったゲームが実際に沢山の方々に楽しんでもらっているのを見ると
今後またゲーム作りを頑張ろうと思えますね!

その後も僕たちは時間ぎりぎりまでゲームショウを楽しみました!!

(コスプレブースに入れなかったのが唯一の心残りですが…。苦笑)


そして最終日は、ある意味待ちに待った東京ディズニーランド研修
みんなこの3日間で少々お疲れ気味かなと思いきや、まだまだ元気が有り余っている様子でした。それからいろいろなアトラクションに乗ったり、景色を写真に収めたりとすごく充実していましたsign03

Img_0390

今回の東京ゲームショウ研修は、とても密度の濃いものになりました。

特に、日本中の最先端に触れられたことはかなり大きな収穫になりましたね。
この研修を活かして、これからもっともっと勉学に遊びに励みたいと思いますsign03


次回はマンガカレッジのマンガ合宿に向けての様子をお伝えしたいと思います

以上みやらでした~(・ー・)ノシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@human_nahaをフォロー