校舎ブログ -那覇校-

rss

■ゲーム科☆合同製作ゲームのβ版プレゼン■

  • ゲームカレッジ

2013年12月02日(月)

皆さんこんにちは! シャフロンのみやら(アニメ専攻2年)です

シャフロンとは在校生による入学候補生をサポートする組織です

ゲーム・アニメーションカレッジの1年生は後期授業の一環として、パソコンゲームの合同製作を行っています!

合同製作ではプログラム専攻・グラフィック専攻・企画・シナリオ専攻の学生をAチームBチームの2チームに分けて、それぞれオリジナルのゲームを企画しています。

ジャンルとしては「パズルゲーム」が指定されました。

製作したゲームは2月に沖縄県立博物館・美術館で行われる修了展示会で展示する予定です!

そして今週の11月27日(水)に、製作しているゲームのベータ版発表を行いました

~ベータ版とは?~
ゲームの完成度的に言うと、80%くらいの状態です!!

10月から開始したゲーム製作。
それぞれのチーム、頑張って製作に励んできました!
先生方にも拝見していただくということで、みんな少し緊張した面持ちでした…。

最初はBチームの発表です。

プロジェクターでゲーム画面を表示しながら、発表をしていきます。
Bチームは魔法少女を主人公にしたゲームを製作しました

Photo1

画面を見ながら解説中


完成まではまだまだのようでしたが、これからますます頑張ってほしいですね

続いてはAチームの発表
自衛隊をモデルにした落ち物パズルゲームでした。

Photo2

目が真剣です

完成度の方は1ステージが遊べるくらいのもので、どういうゲームなのかが分かりやすかったです

Photo3

ちょっとした笑いも


テストプレイをした時には、思いもよらない動きなどが出ると笑いが起きることも(笑)


そして発表をした後に先生方から指摘が…。
グラフィックの素材をもっと増やしたほうがいいゲームの演出はどうするのか等の完成に向けてのアドバイスを頂きました


今回はベータ版発表ということでしたが、両チームとも完成にはまだまだ作りこむ必要がありそうな結果でした。

これからは展示会に向けてもっと面白い物に出来るように頑張りたいと思います

以上 みやらでした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@human_nahaをフォロー