資料請求

MAP

所在地
沖縄県那覇市牧志1-19-29 D-naha 8階
アクセス
モノレール線「美栄橋駅」より徒歩3分
TEL
0120-55-7815

地図アプリで見る

校舎ブログ -那覇校-

rss

ヒューマンフェスタへの道2020~ゲームカレッジ~

  • ゲームカレッジ

こんにちは〜

夏の暑さが猛威を振るう今日この頃…皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ヒューマンアカデミー那覇校ゲームカレッジです!

私たちは今、9月21日に行われる夏の大イベント、ヒューマンフェスタに向けて、1年生はボードゲーム、2年生はデジタルゲームを作成しています!!

そこで…皆様にどのようなゲームを作っているのか紹介したい思います!!


今回紹介するのは1年生チーム!
チーム名は………「台パンズ」!!!

IMG_5169.JPG
いやー非常にユーモアのあるチーム名ですね!(*^^*)✨

メンバーは、プランナーの伊盛君を中心とした6人で構成されています!
今回は、伊盛君にゲームの内容やそのゲームを作ろうと思った理由等々、質問していきたいと思います!!

それでは…早速質問していきましょう!!!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

Q.どのようなゲームでしょうか?

伊盛君「将棋に、スキルとサイコロを組み合わせたゲームです。

盤面は(縦10マス.横7マス)で、普通の将棋より横幅が狭くなっています。

その分使用する駒は少なくしていて、5駒の歩兵と1駒の王は固定で、残りの4駒は飛車や桂馬を自分で編成する計10駒で戦う形になります。

サイコロを使って、どのスキルを発動出来るか決まるという、普通の将棋とは違ったゲームとなっています。」



Q.なぜこのゲームを作ろうと思いましたか?

伊盛君「ボードゲームを作ろうとなった時に、僕が元々人生ゲーム等のサイコロを使うボードゲームをあまりやったことがなかったんです。

オセロや将棋等しかやったことがないので、それらを参考にしようとしました。
オセロは人気ゲームの(逆転オセロニア)があるので、将棋を題材にしたゲームを作りたいと思い、このゲームを作ろうと思いました。」


Q.このゲームの魅力は何でしょうか?

伊盛君「普通の将棋とは違って『スキル要素がある』『4駒は自分で編成できる』そこを考えるのが面白いと思います。

あと『スキル使用のタイミング』『駒の編成によって戦い方が変わる』等、普通の将棋+スキルや編成を組み合わせたボードゲームとなっています。」



Q.このゲームを作るうえで、難しいところは何ですか?

伊盛君「将棋をテーマにしたゲームなんですが、普通の将棋にはしたくなかったので、そこを似せないようにするためのゲーム要素を考えるのが難しかった。」



Q.ゲームの今後の展開、ネタ要素等あれば教えてください。

伊盛君「普通の将棋にはない動きを持つ駒を作ります。
既存の駒の名前も変える予定です。あと、駒の調整もしていきたいと思っています。

また、マップも作る予定で、川や岩等のオブジェクトを追加する予定です。」


Q.最後に一言お願いします。
伊盛君「チームのみんなが揃うところ、また見たいです(笑)

ぜひ見に来てください。」


IMG_5168.JPG
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


伊盛君!質問に答えていただき、ありがとうございました!
以上、ヒューマンアカデミー那覇校ゲームカレッジでした!




『総合学園ヒューマンアカデミー那覇校』は、沖縄県那覇市にある『声優』『マンガ』『イラスト』『ゲーム』『音楽』『スポーツ』『IT』の専門の学校です。
「声優」・「俳優」・「タレント」・「歌手」・「ボーカル」・「音楽」・「アニソン」・「アニメ」・「CG」・「映像」・「マンガ」・「イラスト」・「デザイン」・「キャラクター」・「広告」・「WEB」・「ゲーム」・「プログラム」・「IT」・「企画」・「シナリオ」・「スポーツトレーナー」・「インストラクター」・「コーチ」・「体育教師」などが目指せます。
毎日通う全日制のほか、夜間・週末などに学ぶコースもあります。

>>詳しい情報が満載!資料請求(無料)は★こちら★


校舎の日々の出来事をで発信中
 ↓↓↓


LINE.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像Twitter.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像