資料請求

MAP

所在地
沖縄県那覇市牧志1-19-29 D-naha 8階
アクセス
モノレール線「美栄橋駅」より徒歩3分
TEL
0120-55-7815

地図アプリで見る

校舎ブログ -那覇校-

rss

ヒューマンフェスタへの道~ゲームカレッジ~その4

  • ゲームカレッジ

やっほっほ~夏やっすっみ~~~
この歌って皆さん知ってるのでしょうか・・・?

はいさい!
ヒューマンアカデミー那覇校です!

ワクワクの4回目!夏の大イベントsunヒューマンフェスタsunに向けてオリジナルゲーム作品を制作している
ゲームカレッジにインタビューをしてきました!

今回協力してくれたのは個性爆発なポーズが炸裂している5人グループから選ばれた代表の二人!
ゲームカレッジ プランナー専攻一年 大田和馬 君!(写真後方右から2番目)
ゲームカレッジ プログラマー専攻一年 宮城良奈 さん!(写真左端)

IMG_3552.JPG
インタビューも慣れてきました・・・!
聞くぜ!聞くぜ!!聞くぜ!!!

Q.今回二人のチームが作っているゲームはどんなゲームですか?

大田(以下、大)「【メッセンジャー】というゲームです!簡単に言うとすごろく型バトルロワイヤルボードゲームです!」

宮城(以下、宮)「周回型のマップを回ってキャラクターを進化させていくんです。勝利条件はシンプルで先にゴールした人が勝ちです。
バトルロワイヤルなので他のプレイヤーを攻撃出来たり、キャラによってスキルがあったり・・・武器や防具のアイテムカードもあるのでそれらを使ってバトルロワイヤル!します(笑)」

Q.このゲームの魅力はなんですか?

大「ゲーム後半のデッドヒートはアツいです!マイナスマスのマイナスが結構大きくて、一気に戻されたりするのでスリルがあります!でも、地形の影響を受けないキャラや、一人が踏んだだけで全員に影響があるマスとか・・戦略性も広がるように作りました!」

IMG_3559.JPG
Q.こだわっているポイントはありますか?

宮「キャラクターによって効果やスキルが違うんですが、そこでのゲームバランスが崩れないようにっていうのはすごくこだわりました。実は制作段階で強すぎるキャラクターも生まれちゃって・・ゲームバランスの為に禁止キャラクターにしました(笑)」

Q.制作していく中で難しい所はありますか?

大「チーム内でのコミュニケーションですかね・・最初の頃はホントに意思疎通が上手くとれてなかったと感じます。」

宮「そうだね・・・でも今は大分上手くいってる方だと思います。相手の意思を分かろうとする意志が大事なんだなぁと感じました。」

Q.今後このゲームをどうアップグレードさせていきたいですか?

宮「別のマップを作ったり、新キャラを作りたいですね!もちろんこだわったゲームバランスは崩さずに(笑)」


Q.最後にひとこと
大「勝利者は一人で殺伐としたゲームですが、その殺伐さを楽しんでください!」

宮「結構ルールが難しいかも・・ですが・・!遊んでいくと絶対楽しいので、是非プレイしてください!!」


この他にも各グループが自分たちのゲームを作るために頑張っています!
これからもヒューマンフェスタへ向けての各カレッジの動きをインタビューしていくのでお楽しみに!!


『総合学園ヒューマンアカデミー那覇校』は、沖縄県那覇市にある『声優』『マンガ』『イラスト』『ゲーム』『音楽』『スポーツ』の専門の学校です。
「声優」・「俳優」・「タレント」・「歌手」・「ボーカル」・「音楽」・「アニソン」・「アニメ」・「CG」・「映像」・「マンガ」・「イラスト」・「デザイン」・「キャラクター」・「広告」・「WEB」・「ゲーム」・「プログラム」・「IT」・「企画」・「シナリオ」・「スポーツトレーナー」・「インストラクター」・「コーチ」・「体育教師」などが目指せます。
毎日通う全日制のほか、夜間・週末などに学ぶコースもあります。

>>詳しい情報が満載!資料請求(無料)は★こちら★


校舎の日々の出来事をで発信中
 ↓↓↓


LINE.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像Twitter.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像