資料請求

MAP

所在地
沖縄県那覇市牧志1-19-29 D-naha 8階
アクセス
モノレール線「美栄橋駅」より徒歩3分
TEL
0120-55-7815

地図アプリで見る

校舎ブログ -那覇校-

rss

ヒューマンフェスタへの道~ゲームカレッジ~

  • ゲームカレッジ

もうすぐな~つですねぇnote
ゲームつくってみませんかぁ~note

・・・・・コホン・・・
ヒューマンアカデミー那覇校です!!!!impact

さて!もうすぐ夏ですね!(それとももう夏なのかな・・?)
那覇校では夏の大イベントsunヒューマンフェスタsunが開催予定です!!

そんなヒューマンフェスタに向けて、各カレッジが動き出しています!
今回紹介するのはゲームカレッジ!!


ゲームカレッジではチーム毎にオリジナルゲームを制作中です!
今回は現時点で一番完成度が高いとされているチームをインタビューしてみました!
協力してくれたのはこの二人!!

ゲームカレッジ プログラマー専攻一年 
岩城 佑希君!
ゲームカレッジ プランナー専攻一年  
嶺井 昇夢君!


IMG_3463.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
Q今回二人のチームが作っているゲームはどんなゲームですか?

岩城(以下、岩)「簡単にいうなら進む場所が自由なオープンワールドすごろくです!」
嶺井(以下、嶺)「モンスターを倒したりお金を稼いでいだりして、自分のキャラを進化させていくんです。先に三回進化したプレイヤーが勝利します。」

Qどうしてこのゲームを作ろうと思ったんですか?

岩「サイコロゲームっていうのは最初から決まっていたんです。そこに自由度とか、自分の好きなゲームの要素を
  足したりしていって今の形になりました。」

Qこのゲームの魅力はなんですか?

嶺「まず、【自由度】が高いです。特に進化はこだわっていて、進化先が一つじゃなくて分岐するんです。例えばパワー型・・スタミナ型・・スピード型といった感じで、進化したら単純に強くなるんじゃなくて【何かを得る代わりに何かを失う】というをこのゲームの進化の定義にしています。例えばペンギン。元々飛べた鳥のハズなのに泳ぎに特化するために飛ぶ能力を失った・・みたいな感じです!」

岩「マップにもこだわろうと思っていて、マスの一つ一つを分離できるようにして毎回違うマップで遊べる様にするつもりです!マップや敵の配置によって進化先も変えたりとか・・・何度遊んでも飽きないゲームを目指しています。」

Q制作していく中で難しい所はありますか?

岩「キャラクターのグラフィックですね・・僕ら二人ともそんなに絵が得意じゃなくて(笑)折角色んな進化先のキャラクターを考えているので、どれもかっこよくしたいのですが・・・」

嶺「俺ら棒人間の頭にスライム・・みないな絵しか描けないかも(笑)でもそこは絵の得意な人に依頼するとかでクオリティを下げないように頑張りたいですね。」

IMG_3468.JPG
  
Q最後にひとこと

嶺「このゲームは今までのすごろくとは一味違う【やろうと思ったことができるすごろく】です。是非ヒューマンフェスタでこの自由な世界を冒険してみてください。」

岩「言おうと思ったこと先に言われた(笑)このゲームが完成してもまだゴールじゃないと思っています。これから自分自身がもっともっとレベルアップしていくために頑張ります!」

嶺「おお、かっこいい(笑)」

岩「coldsweats01(笑)」



ゲームの完成が楽しみですね!
これからもヒューマンフェスタへ向けての各カレッジの動きをインタビューしていくのでお楽しみに!!




『総合学園ヒューマンアカデミー那覇校』は、沖縄県那覇市にある『声優』『マンガ』『イラスト』『ゲーム』『音楽』『スポーツ』の専門の学校です。
「声優」・「俳優」・「タレント」・「歌手」・「ボーカル」・「音楽」・「アニソン」・「アニメ」・「CG」・「映像」・「マンガ」・「イラスト」・「デザイン」・「キャラクター」・「広告」・「WEB」・「ゲーム」・「プログラム」・「IT」・「企画」・「シナリオ」・「スポーツトレーナー」・「インストラクター」・「コーチ」・「体育教師」などが目指せます。
毎日通う全日制のほか、夜間・週末などに学ぶコースもあります。

>>詳しい情報が満載!資料請求(無料)は★こちら★


校舎の日々の出来事をで発信中
 ↓↓↓


LINE.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像Twitter.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像