資料請求

MAP

所在地
沖縄県那覇市牧志1-19-29 D-naha 8階
アクセス
モノレール線「美栄橋駅」より徒歩3分
TEL
0120-55-7815

地図アプリで見る

校舎ブログ -那覇校-

rss

【夜間・週末講座】シナリオ・ノベル作家養成講座

  • ゲームカレッジ
  • マンガカレッジ

ヒューマンアカデミーには社会人・フリーター・大学生など平日毎日通うのが難しい方のために、夜間・週末講座というコースがあります。

その中で今回は、シナリオ・ノベル作家養成講座という小説や脚本などの文芸を学びたいという方への授業を担当してくださっている講師の安里先生よりコメントをいただきました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本格的に物語を紡ぐというのが初めての皆さんなのに、熱心に授業を聞き、それを受け止めて宿題をこなして翌週ちゃんと持って来て、また問題点をお互いに考えて行く……

こういうちゃんとした繰り返しが続いていて、教えている側としても凄く気持ちが良い授業になっています。

自分が物語を考え、それを書きかけの途中なのに他人が読んで感想を言い合う。
最初はとっても大変な事だったと思います。
単純に、これはもう、恥ずかしい!私も昔はそうでした。

でもだんだんと、楽しくなってくるんですよね。
今から皆さんの第一作の完成、楽しみです!