資料請求

MAP

所在地
沖縄県那覇市牧志1-19-29 D-naha 8階
アクセス
モノレール線「美栄橋駅」より徒歩3分
TEL
0120-55-7815

地図アプリで見る

校舎ブログ -那覇校-

rss

【マンガ専攻/コミックイラスト専攻/アニメーション専攻】海洋博公園 アニソンの日

  • ゲームカレッジ
  • マンガカレッジ

みなさん こんにちは!
シャフロン マンガカレッジコミックイラスト専攻2年の新里と南風原です!
シャフロンとは 在校生による入学候補生をサポートする組織です。
6月21日(土)にマンガカレッジのみんなで海洋博記念公園に行ってきました!!

Cimg0557

1403536023545_2

いい天気でした。...あついくらいに(^^;)
今回、遠足のように遠出をしたのは、「海洋博公園 アニソンの日」が開催され
そこでアニソンシンガーの方々が生ライブを聴けるというのです!
出演者は なんと、
きただにひろしさん、遠藤正明さん、
そしてなんとぉぉ!! アニソン界のアニキこと水木一郎さん
という豪華アーティスト!!
が出演ですっっ!!
わくわく!ドキドキ(><)☆
そして、ライブ会場近くにて、サイドイベントと致しまして、
「アニメ制作パネル展、ライブペインティング」と称した
イベントを遂行するためこちらも同時並行しまして、
イベントを盛り上げていきました!!

Cimg0720

MCの左側、知花悠介さんと、右側、やびくかりんさんです!
(やびくさんは、なんと!元ヒューマン那覇校生
(パフォーミングアーツカレッジ卒業生)とのことです!!)

Cimg0681

まずは
こどな‐д‐研究所さん。
3アニキ達の前座(にしてはすごすぎる!!)といたしまして、
披露して頂きました、沖縄県で活動中のアニソンバンドとのこと(^^)♪
ウルトラマン関連ソングメドレーからはじまり、
アニソン好きとして、どツボなチョイスの数々ッ!
生バンドですでにおなかいっぱいになりました
そしていよいよッ!!
ウィーアーからガオガイガー、マジンガーZまで生で聴けるなんて夢のようです(><)+。
写真は残念ながら許可が下りず撮れませんでした(ToT)
...が、そんなことは気にならないぐらい存分に楽しんだZ!!!
アニキのトーク最高だったZ!!!!
炎天下の中、会場が一体となって盛り上がっていました
会場も唄声も最高にあついライブでした☆
アニキー!!最高でしたぁー!!
本当に来てよかったとつくずく思いました(^^)!
(個人的には仮面ライダーメドレーっグッときました!!)

1403535959261

1403535982701

...そんなライブの中、ヒューマンアカデミーはライブ会場隣の貸しスペースで
ライブペイントをやっていました♪
ライブペイントとは、即興で絵を描くことをいいます。

1403521085815

下描きから完成まで全て見れますよー!

1403521239123

ゲームカレッジアニメーション専攻3年生の作品も公開していました!

1403521320154

Img_0183

アニメ制作過程の紹介やトレース(なぞり描き)の体験などアニメづくし(><)

Cimg0640

Img_0173

はいたい七葉の紙芝居も☆
アニソン、アニメ、ライブペイントと とても濃い一日でした!

1403521040910_2

ヒューマンブースにご来場の皆様 ありがとうございました!!!