資料請求

MAP

所在地
沖縄県那覇市牧志1-19-29 D-naha 8階
アクセス
モノレール線「美栄橋駅」より徒歩3分
TEL
0120-55-7815

地図アプリで見る

校舎ブログ -那覇校-

rss

3DCGモデリング体験

  • ゲームカレッジ

【ゲームカレッジ グラフィック専攻】

9月21日(土)3DCGモデリング体験を行いました!!

 

Dsc04381
 
今回の体験授業を担当して頂いた講師は、おなじみ、匂坂正宏先生 

前回の体験授業の様子や、先生のプロフィールはコチラ

 

最近は携帯ゲームでも、3DCGがよく使われていますね

最先端のスマートフォンは家庭用ゲーム機に迫るグラフィック性能を

持っているそうで、ますます必要な技術となりそうですね 

Dsc04384
今回行うのは3DCGの「モデリング」という作業。

モデリングというのは、簡単に言うと「形を作る作業」のことです

絵を描く感覚ではなく、粘土で形を作るような感覚ですね

少し難しそうですが...、まずは基本の操作を覚えることが大切

Dsc04398

最後はこんな感じになりました

絵は描けないけど、グラフィックデザイナーに興味がある!

ゲーム・アニメ・映像業界に携ってみたい!という方は、

今後も実施予定なのでぜひ一度ご参加くださ~い