スポーツカレッジブログ -名古屋校-

rss

避難訓練

  • スポーツカレッジ

2022年05月31日(火)

こんにちは!学務の川井です。
高校の特別活動で災害の恐ろしさを学びました。
講義形式の避難訓練です!
講師は内田先生。
エネルギッシュに自然の怖さを教えてくれました。
家に防災グッズを常備していたり、ハザードマップを確認していたりと、災害に意識をしっかり向けている生徒達も多くて、感心しました。
私もこれを機に防災グッズを用意しようかな??
hk1.jpg
防災のクイズでは災害時に気を付けることを色々教えてもらいましたが、間違って覚えていることもあってびっくりしました。
正確な知識って大切ですね(^_-)-☆
認識を改める良い機会になりました。

皆、メモをしながら真剣に聞いています。
最後の感想も丁寧に書いていました!
hk2.jpg
講師側も正確な知識を身につけるのは大切だと改めて感じた日でした。
備えあれば憂いなし!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー