パフォーミングアーツカレッジブログ -名古屋校-

rss

ロミオとジュリエット

  • パフォーミングアーツカレッジ

2014年11月10日(月)

パフォーミングアーツカレッジの授業を紹介しますhappy01

ロミオとジュリエットの作品で表現力を鍛える授業を行いましたconfident

愛する人が目の前にいるのに会えない時・・・
敵が迫ってきた時・・・
役者はどんな気持ちで演じているのかを体感しますshine

男子⇒ロミオ役・味方・敵、女子⇒ジュリエット役・味方・敵に分かれます。


P1.jpeg

お互いの名前を呼びながら、必死に敵から逃れて会いに行こうとしていますsign03

P2.jpeg


P3.jpeg

みんな本気でやっているので、スタジオ内の熱気がすごかったですcatface

敵から逃れて、2人が手と手を取り合った時はとても感動しましたっcrying

その後に、水野講師と学生が輪になって話合いをしていましたcherry

P4.jpeg

実際に演じることで、ジュリエットとロミオの気持ちが分かったみたいですsign01

・逃れても敵が何回も来るから諦めそうになったけど、ロミオの声で励まされてまた頑張ろうと思った。
・会えた時のうれしさが半端なかった。
・想像以上に激しくて、めちゃくちゃ暑かった(笑)

などなど沢山の意見がありました(^_-)-☆

声優や俳優に必要な表現力は汗をかいてそこから掴みますsign03
台本は「読む」のではなく、「体験や想像をして演じる」ものなんですねっconfident


heart高校2年生の皆様にお知らせheart

水野講師による無料体験レッスンをヒューマンアカデミーで行います。

12月7日(日)10:00~11:30 

定員が埋まり次第、受付終了となりますので、参加希望がある方はお早めにご予約お願いしますm(__)m

<電話>フリーコール:0120-491-758までご連絡を頂き、イベント参加希望とお伝えください。(※高校2年生の方に限ります)

お待ちしていますlovely

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー