パフォーミングアーツカレッジブログ -名古屋校-

rss

アフレコの授業で大迫力の演技

  • パフォーミングアーツカレッジ

2022年06月23日(木)

こんにちは。
学務の遠山です。

声優は声のみで演技をする職業…。
アニメキャラに命を吹き込む大事なお仕事…。
そんな声優を目指す声優専攻のアフレコ授業をのぞき見させていただきました!

ar1.jpg
テレビ画面を流れる映像を見ながら、学生が声を充てます。
ただ、流れる映像は「完成されたアニメ」ではなく、「カッティング素材」。実際の現場では、アニメ全体の尺を決めるために作られる「カッティング素材」でアフレコを行うことが多いのです。
より実践に近い形で練習しているのですね。

ar2.jpg
台本を片手にのびのびと演技をしています。
迫力のある声にびっくり!

声だけでなく、全身を使いながらセリフに感情をこめていました。全身での感情表現が、キャラに命を吹き込んでいくんだと感じました。
声優目指してがんばれ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー