マンガカレッジブログ -名古屋校-

rss

京都国際マンガミュージアムに行ってきました!!

  • マンガカレッジ

2013年05月21日(火)

こんにちは、マンガカレッジ担任です。

5月17日に京都国際マンガミュージアムに行ってきました。
1限目が始まる時間よりも早い集合時間でしたが、遅刻欠席もなく全員集合!
午後からの授業にもかかわらず jbstyle先生が見送りに来てくれました。
Rimg1190_2Rimg1194

マンガミュージアムでは、読んだことのないマンガを手に取ったり好きな作家さんの古い作品を読んだりと個々に楽しんでました。
ちなみに私がアシスタントをして初めて背景を描いたマンガもありました。
当日はイラストレーターでありマンガ家の寺田克也さんの展覧会が開催中。
5月5日にライブ・ドローイングしたパネルが展示してありました。
Rimg1250
他にも 安野モヨコさんのシュガシュガルーンの展示会、スケッチトラベル展が開催中でした。
その後、学生たちは京都市内へ。私は徒歩で二条城に向かいました。
Rimg1254_2  Rimg1268
二条城向かう途中に京都らしい(?)交番と中国料理屋がありました。


国宝・世界遺産 二条城

東大手門
Rimg1300

二の丸御殿
Rimg1398

本丸御殿
Rimg1708
Rimg1360 Rimg1590 Rimg1520_2 Rimg1496 Rimg1684
実は↑のようなところを撮影しておくと背景を描くときに便利です。
学生たちは スケッチの課題をしたりと時間が足りないくらいでした。
今回の京都の実習が作品制作に役立ってくれますように。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー