マンガカレッジブログ -名古屋校-

rss

付けペン体験を実施しました♪

  • マンガカレッジ

2013年05月10日(金)

こんにちは
最近、某影が薄い少年が主人公のバスケマンガにハマっているヒューマンアカデミーマンガカレッジ担当です
皆さんは、誰かに勧められてハマったマンガってありますか?
私はオススメされるとハマりやすいので、よく友人にマンガを勧められます。

人からオススメされるマンガは、普段自分が読まないモノが多いので新鮮です>_<
普段読んでるマンガと絵柄が全く違うと、同じ学校の教室のシーンでも描き方が全く違う時もあって面白いんですよ♪

作者が違えば絵柄も違う。
当たり前の事ですけど、意識して見比べてみると勉強になる所が沢山あります(*^_^*)
先日行われた付けペン体験でも『男女を描いてください‼』のお題に、皆さん色々な男女の絵を描いてくれて、改めて1人1人の絵柄の違いを感じましたv(^_^v)♪

太った男の人から、イケメン男子。
女の子は、制服女子から、ゲームのヒロイン的な美少女まで‼

参加者の皆さんは、1人1人の絵柄に合わせたアドバイスを先生から頂いていました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

1 2
写真は、先生のお手本と、実際の付けペンです(*^▽^*)
体験後は、自分のイラストを持参してきて先生に添削して貰っている方も
今後の体験授業でもイラストの添削は行っていきますので、是非参加してみてくださいね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー