ゲームカレッジブログ -名古屋校-

rss

☆デザインカレッジ☆ 毎年恒例! ゲーム会社からの企業課題!パッケージデザインを作ってみよう!

  • ゲームカレッジ

2013年08月10日(土)

こんにちは★

デザインカレッジ2年の亀谷です(・ω・`)

今回は、ゲーム会社のフロム・ソフトウェアのデザイナーを

迎えて夏期特別セミナーについて報告します(´∀`)

今回のセミナーでは、

まずゲーム会社の業務について教えていただいたり

デザイナーの仕事について実際に使われているものを

見せてもらいながらお話を聞きました。

 

その後は僕たちが実際に出された課題「ゲームソフトのパッケージ」に

ついての講評会です。

 

セミナーまでに作品を一度見てもらい、

アドバイスをもらってから手直ししたものを当日評価していただきました。

自分の作品に対しての感想などもそうですが、

他の人の作品に対するアドバイスもみんな真剣に聞いていたと思います。

 

もし自分が買うなら、手に取るなら…ということを考えて

デザインするというのは本当に難しい!

 

世の中に出せるレベルには達してはいないけれど、

昨年よりずっとよくなったと言ってもらえたので

これからもっともっと努力しようと思いました。

Imag2339

みなさん夏本番なので

体調管理に気をつけて夏を満喫してくださいね~  (・ω・)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー