ファッションカレッジブログ -名古屋校-

rss

アパレル業界ってこんなお仕事もあるの?!伝統の職人技とは・・・

  • ファッションカレッジ

2015年09月12日(土)


こんにちは~

ファッションカレッジです!





うちら、最近すごい職人技を知りました!!!!

IMG_6843.JPG


その技とは・・・



か・け・つ・ぎ!!!!!


「かけつぎ」とは、衣服の穴をふさぐ修理のことです。
ただただ穴をふさぐだけじゃないよ!
その生地と同じように修復しなければいけないのです!
キレイに直る生地もあれば、そうじゃない生地もあります。
彼氏からもらったお気に入りの洋服や、ちょっと奮発して買っちゃった高めの洋服など、
思い入れが強いものは、着られなくなったらショックですよね・・・(;_;)
そんなときこそ、かけつぎの出番ですshineshine




そのかけつぎ業界で伝統を誇っている「江見屋かけつぎ専門店」という
メディアにも取り上げられている有名なお店があります。
今回はその専門店から、会長さんに直接お越しいただきました!



江見屋かけつぎ専門店
http://www.emiya.ne.jp/

https://www.facebook.com/emiyakaketsugi



IMG_6841.JPG


お客様に対する職人の誇りやプライドなどお話ししていただき、
かけつぎの実演も披露して下さいましたlovely


みんな職人技を間近で見て、

\(◎o◎)/\(◎o◎)/!!!!!!!


ってな感じになってました(笑)



IMG_6860.JPG




アパレル業界にはこんな職種や生き方もあるんだなーと知ることができました☆ミ


IMG_6851 (2).JPG
こんな貴重な体験ができるのも、実習量NO.1のヒューマンアカデミーだからこそ!!!!





その他の実習が気になった方はこちらをcheck↓↓

https://ha.athuman.com/fashion/

最新トピックスはこちら↓↓
https://ha.athuman.com/fashion/list/topics/?code=130051
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー