ファッションカレッジブログ -名古屋校-

rss

カラーコーディネーターが教える!パーソナルカラー体験

  • ファッションカレッジ

2015年06月09日(火)

こんにちは!

ファッションカレッジの荒井です♪♪

先日ヒューマンアカデミーでパーソナルカラーの体験授業がありました!


パーソナルカラーとは??

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色のことです。つまりあなたに「似合う色」。 人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。

このパーソナルカラーを知っておくと、ファッション業界やヘアメイク業界のお仕事だけでなく、日常の自分のファッションやメイクに活かせるんです\(^o^)/








今日のレッスンの講師は、結婚式場のカラーコーディネートや商業施設のカラーデザインなども手掛けている祖父江 由美子先生です★

image_4.jpg
まずはパーソナルカラーの選び方などの基礎をレクチャーしていただきました!

image_3.jpg




続いて、実際に自分にどんな色が似あうのか一人一人確認し合ったよ~happy02



image_2.jpg




雑誌から自分に似合った色のアイテムを切り取って、自分のイメージマップを作ったよ★★



image_5.jpg





最後に、みんなの作品を見ながら先生からアドバイスももらいました(^◇^)






これで今年の夏は、自分カラーでレベルアップしたファッションが楽しめるぜnotenotenote




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー