名古屋ブログ -名古屋校-

rss

交通安全教室をのぞき見☆

  • 名古屋

2022年09月27日(火)

こんにちは!学務の川井です。
高校の特別活動「交通安全教室」をのぞき見させて頂きました。

hckak2.jpgスタントマンの方が身を持って、交通事故の恐ろしさを教えてくれている動画です。
ありそうな映像に恐怖心を掻き立てられました。
自転車と車、自転車と歩行者。最近、交通マナーの悪い方も多いなと感じます。
自分は大丈夫だと思わずに、過ぎるぐらいに気を付けることが大切ですね。

hckak3.jpg映像の後は交通安全クイズ!
自転車に乗れない私には新たな発見ばかり。
交通のマナーを知って、お互い安全に気を付けたいですね (^^)/

hckak4.jpg講師は落合先生でした。
色々考えさせられるものがありました。
互いに交通規則を守り、安全に過ごして頂きたいなと思っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー