ブライダルカレッジブログ -名古屋校-

rss

サン電子様より VRゲーム内覧会にご招待頂きました!

  • ブライダルカレッジ

2020年06月17日(水)

こんにちは。

先日、サン電子様(https://www.sun-denshi.co.jp/)開発のVRゲーム内覧会にご招待いただき、ゲームカレッジとパフォーミングアーツカレッジの学生と講師8名で行ってまいりました。


会場は2020年6月26日OPEN予定、マーケットスクエアささしま内
XR AMUSEMENT SASASHIMA』(https://www.ctv.co.jp/xra/)
導入予定のゲームは、
和風ホラーアクション『妖士奇譚(あやかしきたん)
近未来SFシューティング『PLAGUE~蝗害~(プレイグ~こうがい~)

の2本立てです!

四人一組で体験するのですが、学生も講師も大興奮でした!
学生の感想をこちらに載せますので、その感動と興奮が皆さんに伝わったらうれしいです。
20200615サン電子ゲーム内覧会_200617_0002.jpg
[感想]
僕は、ゲームセンターの「お試しコーナー」のような所でマリオカートをやったことがあるくらいで、VRゲームの経験が殆どなかったのでかなりドキドキしていたのですが、予想以上に面白くて驚きました!

今日の体験では「お化け屋敷」系のホラーゲームとシューティングゲームをさせていただきましたが、どちらともすごく楽しかったです!
 「お化け屋敷」では先輩方と一緒にが心の底から絶叫しながらも恐る恐る進められ、誰もリタイアせずクリアする事ができて本当によかったと思っています。
 内部が非常にリアルだったので本当にそこにいるような感覚がありましたし、突然物が降ってきたり、手が前の人の肩の上にのっていたり、いきなり化物が現れたりとギミックが豊富でプレイ中ずっと面白かったです。
 中でも面白かったのはボス戦での協力対戦で、フィールドを最大限活用しながらボスの大きな手の攻撃を避けたり、ダメージを喰らうのを覚悟で決死の攻撃をしたりするのが楽しかったです。
20200615サン電子ゲーム内覧会_200617_0018.jpg シューティングゲームではお化け屋敷の時とは打って変わって先輩方が無双していました。僕が倒し損ねた敵を先輩が倒したり、一つ一つ正確に射撃したりする所を見て尊敬の念を抱いたのは言うまでもありません。カッコ良かったです。
このゲームも内部がすごくリアルで臨場感があり、敵の種類ごとに攻撃方法や動き、HPなどが違っていて凄くやりごたえがありました。協力しあいながらラスボスを倒すことができ、エンディングの中でも最も良いエンディングを見ることができたのでとても満足しています。
 今回僕は2000点台だったので次はもっと取れるように頑張りたいです。
 パフォーミングアーツの先生を含めた4人全員で笑いあいながら、協力しながらプレイできて「VRゲームってこんな楽しいのかっ」と感動しています。
これからは様々なVRゲームを試してみようと思います。
体験させていただいて本当にありがとうございました!

[パフォーミングアーツカレッジ 1年 声優専攻 男子]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー