校舎ブログ -名古屋校-

rss

ヒューマンアカデミー在校生がラジオパーソナリティー!!是非聞いて下さいm(__)m☆★

  • パフォーミングアーツカレッジ

2016年06月13日(月)

こんにちはsun

パフォーミングアーツカレッジですcat

今回は研究生の水野君から素敵なご報告をもらったので、
宣伝しますhappy01(笑)
下の文章はほぼ水野君が考えてくれた文章ですbleahnote

さすが宣伝部長\(◎o◎)/sign03

では、ご紹介しますshine

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

パフォーミングアーツカレッジ
では1年生のMCを担当している
cocoro 先生の元で15分間のコーナー番組をやっていますhappy01

MID-FM 「Fridays Hit Radio」内で
4月からの新コーナー♪
「総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校 気分は上々⤴⤴」
4月~5月 メインMC 水野大輝
6月   メインMC 水鳥まい  サブ 水野大輝

という感じでやっていますsmilescissors

DSC_0185.jpg
3ヶ月間
名古屋校の全カレッジの紹介をしましたsign03
声優、俳優、タレント、ボーカル分野があるパフォーミングアーツカレッジをはじめ、
ゲーム、マンガ、ビジネス、ブライダル、
ヘアメイク、ファッション、デザイン、スポーツ

という賑やかな総合学園が伝わる内容だと思いますlovelygood

15分間
学生がパーソナリティーを務め、学生をゲストにカレッジの魅力を伝えていきますsign03

7月からは
14時45分~15時00分でやっていたラジオを17時30分~17時45分に移動して、
より多くの学生が出演できるように時間変更してお送りしますsign03


1460717006397.jpg

水野君からのコメント
~ラジオで大変だったこと~
今まででラジオなどやったことも、聴いたこともなかったのでとても緊張しました。

初めてが生放送というプレッシャーと質問やタイムキープを、一人でやらなければいけないってことが一番大変でした。

相手は学生と言えども、ほとんどの学生が初めましての方ばかり。
知らないことを聞いたり、掘り下げたり、話を膨らまして
聞いているリスナーに届けることが中々できずに苦労しています。

学生によっては、話すのが苦手だったり
新入生が学校生活始まって1週間くらいにラジオ生放送出演!みたいなドタバタしながら始まったラジオでした。

だんだん慣れてくると、言葉遣いやクセなども気になってきたりと
自分に足りないもの・成長すべき所など学ぶこともできて楽しくやっています。


7月からは学生が企画したコーナーをやっていくのでお楽しみにー!

1465536926361.jpg1460698632460.jpgという非常にまとまったメールを頂きました(*^_^*)

今後もヒューマンラジオにご期待下さいribbonshine
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ