校舎ブログ -名古屋校-

rss

【ファッション】スタイリング体験授業

  • ファッションカレッジ

2016年02月21日(日)

服飾・ファッションの専門校ヒューマンアカデミーです!

先日入学前スクーリング第5回目が行われました★

ちょっと教室を覗いてきました(●^o^●)




056cbb26-7b35-484b-bb54-da8b2cdcf045.jpg
今日はスタイリングの授業!


img_snav_s-map.jpg
スタイリングの世界では、「色」「形」「素材」についてアイテムの分析と個性の分析をし、4つのテイストに分類されます。


ファッションに個性が現れると良く言いますが、やっぱりほんとなんですねflairflair

アクアテイスト(左上)、ブライトテイスト(右上)、クリスタルテイスト(左下)、アーステイスト(右下)
あなたはどのテイストですか??

詳しくはこちら→http://stylist-kyokai.jp/stylingmap




みんなそれぞれ自分のテイストがわかったところで・・・
今度はそのテイストに合わせた服を実際に考えてみよう♪♪


e726b78f-a823-4a02-9322-5b9cad3bf998.jpg


先生のお手本をもとに、簡単なデザイン画に挑戦!



27d4dc10-a5fe-4f7a-aec7-dcd1eaa8189e.jpg

ここからみんな黙々と自分の世界に入りますshine
真剣モードです(笑)



18811e4d-b7ec-4110-a940-14e99bf06e44.jpg


最後は色もつけて完成!

熱中しすぎて時間が足りなかったみたいですが、これから本格的に授業に入る前にスタイリングのことが少しはわかったかな?


これをマスターすると、ご家族や友達のスタイリングもアドバイスできますね!
ファッションリーダー間違いなし☆⌒(*^∇゜)V ドヤッ!



4月から頑張ろーーーー\(^o^)/




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ