校舎ブログ -名古屋校-

rss

【ゲームカレッジ】 売れるゲームを作ろう!

  • ゲームカレッジ

2016年01月05日(火)

あけましておめでとうございます!

名古屋にありますゲームの専門校:ヒューマンアカデミー名古屋校です!!


ゲーム企画専攻の授業「企画書作り」を紹介します♪

今日の授業では、その中でも大切なパッケージ(ゲームの箱)の作り方です★

IMG_8909.JPG
皆さん、ゲームを買う時に必ず見ますよね!



「どんなストーリーだ?」

「どんなキャラがいる?」

「声優さんは誰だ?」

「どんなゲーム画面だろう?」


など、このパッケージでゲームを買う買わないが決まるといっても過言ではありません!!


ただいきなり店頭で売っているような

パッケージは作れないのでサムネイル作りから始めます(^^)

IMG_8913.JPG
これがサムネイル

ちなみに「サム」とは親指の事です!!

それ位小さくて簡単なラフ案を作っていきます♪


IMG_8911.JPG
IMG_8912.JPG
みんな、サムネイルを製作中!

どこのゲーム会社でも必ず必要な技術です(><) 

頑張って習得しましょう(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ