校舎ブログ -名古屋校-

rss

【ゲームカレッジ】  開催!CG会社:白組による「えとたまセミナー」!!

  • ゲームカレッジ

2015年10月09日(金)

こんにちは★

名古屋にあるゲーム・アニメの学校ヒューマンアカデミー名古屋校です♪


[修正]etotama_CG_05.27.jpg
先日、CG会社:白組さんによる特別セミナーが開催されました!

白組公式HP⇒http://www.shirogumi.com/


ゲームCGのみならず映画「寄生獣」や「STAND BY ME ドラえもん」等

大ヒット作品を多く輩出している人気企業さんが名古屋校へ来てくれました(^^)

今回は「えとたま」を題材に作品の作り方を説明頂きました!!

えとたま公式HP⇒http://etotama.com/

えとたま写真.JPG

干支である十二支のキャラクターが戦うアクションアニメです!


「迫力のバトルシーンをどうやって作っているのか?」
を勉強経験の無い参加者にも分かりやすく説明頂きました!


特に制作秘話では、
実際のアニメではわずかしか出てこない背景の全貌を見せてもらったりなどファン必見の情報も!

最後には、参加者が描いたイラストや作品の個別添削もやって頂き、大満足のイベントでした!

白組の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました!


最後に、お知らせ!

実は「えとたま」既に放送は終了しています…

しかし!朗報です!

観れます!しかも、「無料」で!


どうやって観るの?

こちらのサイトにすぐ移動しましょう! http://mcas.jp/app/

エムキャスと呼ばれるアプリです!

こちらで「えとたま」が無料で観れるようになっちゃうんです!

R6UMmVwf.png
このブログを読んだ方は是非ダウンロードしましょう!

僕もします!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ