校舎ブログ -名古屋校-

rss

【ファッション】リメイク実習★★

  • ファッションカレッジ

2014年02月16日(日)

こんにちはー

4月から入学予定の子達を対象に

授業を行いました

2月はみなさんお待ちかね(?)の

リメイク実習

Img_3813

着なくなった、いらなくなったアイテムを

自らの手でオサレで今欲しいアイテムにかえちゃいましょ

あいにくの天候や自動車学校へ通っている子いて

若干少なめ・・・

なのでじっくり実習やりました

Img_3814

まずは、実際にアイテムにスパンコールやボタンなどを

つけていくリメイク方法

ライトストーンやスタッズなんかもいいですね

今回はカットソーのバックにリボン+スパンコールのラインで

アクセントをつけてます

後ろ姿オサレは上級者

続きましては、もうアイテムの形ごと変えちゃいます

Img_3815

持ってきたトップスをミシンで縫って

よりタイトな形にかえちゃいました

先生がマンツーマンで見てくれました

僕もデニムやチノパンをスキニ―にリメイクしてましたね

結構手軽にできるのでみなさんも試してみてください

次回は魅惑のプレス体験

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ