校舎ブログ -名古屋校-

rss

☆プログラム体験☆

  • ゲームカレッジ

2013年05月09日(木)

入学事務局スタッフです!!

今回はゲームの浦野先生にお願いして

この前開催したゲームのプログラム体験の授業を

僕たちスタッフが体験してきましたっ!!!

Img_0368_5 

こんな感じのソフトです!

Img_0369_2

Scratchっていうフリーのソフトなので検索したら簡単にインストールできますよ♪

Img_0371_4 

よく言う「フラグが立った」とかの「フラグ」ってプログラム用語だったんですね!!

プログラムって思ってたよりずっと難しくて、

終わったあとお腹ペコペコになりました(笑)

浦野先生曰く、プログラムって数学が強い人だけができるのかと思ってたんですが

案外国語が得意な人でも向いてるとのことです!!

数学が苦手で諦めていた方、チャンスですね(^O^)/

5月19日(日)14:00からもヒューマンアカデミー名古屋校で

プログラムの体験授業があるので興味のわいた方のご参加お待ちしてます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ