校舎ブログ -名古屋校-

rss

高校:マナーの講義をのぞき見☆

  • 名古屋

2022年07月12日(火)

こんにちは!学務の川井です。
高校の講義「マナー」を覗かせて頂きました。
しっかりプリントを見て、挨拶の仕方を学んでいます。
km1.jpg

心なしか聞く姿勢も綺麗に見えます☆
km2.jpg
受付、お客様、課長に分かれて、ロールプレイ。
自分で動くと、より一層状況がわかっていいなと思いました☆
km3.jpg
名刺交換もありました。
本物の名刺を持つ日が楽しみですね☆
km4.jpg
終了後はそれぞれが自ら机と椅子を元の位置に戻していました。
見習うべき姿!!!正面も少しあったので、動物スタンプ。
km5.jpg
講師は校長先生でした。毎回、素敵なお召し物☆ピンク色が華やかです。
ゆっくり一つ一つ丁寧に教えてくださいます。
私も生徒達と一緒にこっそり動いていました。手の組み方、立ち方1つで印象が変わりますね。
km6.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ