校舎ブログ -名古屋校-

rss

オリジナルアナログゲームのテストプレイ!

  • ゲームカレッジ

2022年06月14日(火)

こんにちは。
学務の遠山です。

ゲームカレッジ1年生では、チームに分かれてアナログゲームを作る授業をしました!

ゲームは一人で作るものではなく、チームで作るもの…
学生同士で話し合って、オリジナルのゲームを何週かにかけて作りました。

そして、プレゼン&テストプレイ!
ゲームカレッジの先輩・先生も交えて、一緒にプレイしました。


220615-1.jpegこちらは、市長となって町を開拓するすごろくゲーム。プレイヤーは協力しながら町を発展させ、人口を増やしていきます。
ゲームカレッジ担任もゲームへ参加!


220615-3.jpeg「どの施設を建てようかなぁ…」とみんなで悩んでいます。
プレイしているうちに「ここが面白い!」「ここは改良が必要だな」…と楽しみながら、学んでいました。


220615-2.jpegこちらは海の幸VS密猟者のボードゲーム。魚たちは密猟者から逃げながらゴールを目指します。アイデアが面白い!
ほかにもたくさん面白いゲームが作られ、みなさん楽しそうでした。

次回から本格的なゲーム制作に移るみたいです。
皆さんの成長が楽しみ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ