校舎ブログ -名古屋校-

rss

イラスト研修で企業・プロイラストレーターから講評!

  • マンガカレッジ

2022年06月09日(木)

こんにちは。
学務の遠山です。

某日、マンガイラストカレッジで2日間にわたるイラスト研修を行いました!
イラスト研修内のコンペティション作品やポートフォリオの修正等、〆切と戦いぬいてのこの日になります。

イラスト業界で活躍する企業様・イラストレーター様をお呼びしてセミナーやポートフォリオの添削会…学生にとって参考になるものがたくさんあったようです。



IMG_1366.jpg1日目は、(株)ビビビット様と(株)サイドランチ様によるセミナーと、複数の企業様も交えたポートフォリオ添削会。
実際の企業様からの話ということもあり、メモを取りながら真剣に聞いています。
添削会では厳しいことを言われる場面もありながら「すごく参考になった」と前向きな姿がりました。



IMG_1370.jpg2日目はイラストレーターの花月様、よー清水様によるセミナー。
写真はセミナーの様子です。洋服デザインをみんなで考えてみよう、ということで出来上がったものを周りに見せ合って、楽しく学んでいました。




IMG_1372.jpg頑張ったイラストで記念にピース!
2日間、お疲れ様でした!
もらった意見から、さらにいい作品へつなげられるといいですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ