校舎ブログ -名古屋校-

rss

パフォーミングアーツカレッジ1年生、初のMID-FMへ

  • パフォーミングアーツカレッジ

2021年12月21日(火)

こんにちは!パフォーミングアーツカレッジ副担任の川井です。

学生たちがMID-FMでワンコーナーを担当しています。
『総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校の気分は上々!!!』今週もお届けしました!
毎週金曜日17時30分~放送中です☆

今週は初の一年生がゲストなので、私もドキドキしながら、聞きました。後期も終わりに近づいていますが、初々しいなと思います(^^)
研究生と1年生の2人が担当しています。

image_6483441.JPG
真ん中が研究生、両脇が1年生です。

今回は前半が『一年を通して、感じたこと、学んだこと』講義の話も聞けました。学生の口から他の先生の話が聞けるのは新鮮だったりします。
「会話を続けるためには聞き上手になること」相手の話を肯定的に聞くというのは大切だなと思いながら聞きました。言葉だけじゃなく、表情、仕草、相槌だけでも「興味を持ってくれているんだ」「もっと話したい」という気持ちになれますね。これをお互いにできたら、楽しい空間になれるだろうなと思いました。相手を想った行動が大切だなと改めて感じさせられました。
学生達の話を聞いて講義にも先生にも興味を持って頂けたら嬉しいです!俳優、声優のみならず、人としての魅力がアップする講義が盛りだくさんです☆
後半は『講義の雰囲気、悩み』です。
年上の人と話すのが苦手だというのを聞いて、「なるほど」と思いました。
もしかしたら、年上の私自身も話しかけづらい雰囲気を出しているのかも?こういう話を聞くと、自分を見直すいい機会にもなります。
相手からも「ウェ~イ♪」ってこられる雰囲気、心がけたいな☆
後期が終わったら、一年生は二年生になるわけですが、たくさん悩んで、成長していってくれたらと思います(*^^)v
毎週金曜日に放送しているので、気になった方はぜひお聴きください(^_-)-☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ