マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -名古屋校-

rss

避難訓練

こんにちは!学務の川井です。高校の特別活動で災害の恐ろしさを学びました。講義形式の避難訓練です!講師は内田先生。エネルギッシュに自然の怖さを教えてくれました。家に防災グッズを常備していたり、ハザードマ…

スポーツフェスタでドッジボール!

こんにちは。マンガイラストカレッジの遠山です。晴天に恵まれた某日、スポーツフェスタを開催しました!2年ぶりの開催です。場所は名古屋城の隣にある愛知県体育館。全カレッジ合同で16チームに分かれ、ドッジボ…

Gジャン作りをのぞき見 ①型紙

皆さん、こんにちは!学務の川井です。今回は高校のファッション専攻の講義をのぞき見させて頂きました!「制作」の授業です。贅沢な空間☆Gジャンを作っているようです!型紙制作をしていました(^^)/型紙付き…

eスポーツカレッジの授業風景...

こんにちは。マンガイラストカレッジの遠山です。今世界中で盛り上がっているeスポーツ。コンピューターゲームやビデオゲームを利用した対戦競技のことで「オリンピックの種目に採用されるかも」と言われるほど、今…

2022年度入学式を行いました

みなさんこんにちは。マンガイラストカレッジ副担任の遠山です。青空に桜が舞う中の4月某日…ヒューマンアカデミーとヒューマンキャンパスのぞみ高校の入学式を行いました!今年は155名のアカデミ…

4/5 入学前オリエンテーション

皆さん、こんにちは!学務の川井です。4/5は入学前オリエンテーションがありました!会場準備後☆講師陣で椅子を並べました!こういう雰囲気はいくつになってもわくわくします(*^^)v受付風景☆今年はどんな…

HC高校 名古屋第二学習センター 卒業証書授与式が行われました。

ブログ担当土岐です。令和4年3月16日(水)ヒューマンキャンパス高校名古屋第二学習センターの卒業証書授与式を挙行いたしました。広い会場を借り、保護者様も参加していただけました。ks1.jpg受付風景k…

令和3年度 卒業証書 及び 修了証書授与式 が行われました。

こんにちは。3月15日(火)に名古屋校の卒業式が挙行されました。コロナ禍の中、短縮での式典となりましたが、無事終えることができてよかったです。この1年間も前年度に引き続き、オンラインでの授業が多く友達…

ITカレッジ Kibo-RPC特別講義

こんにちは。ITカレッジ担任の田島です。2月14日(月)~17日(木)に全国のITカレッジ2、3年生を対象とした「Kibo-RPC特別講義」が実施されました。この講義では、Jaxaが主催している「Ki…

サバイバルゲーム実習

1月18日(火)にe-Sportsカレッジのイベントサバイバルゲーム実習が行われました。普段ゲームでプレイしている動きを自分でもやってみる!といった意気込みでみんな参加してくれました。BB弾とはいって…