ヘアメイクカレッジ) プロへの扉がここにある。

ヘアメイクカレッジブログ -名古屋校-

rss

Gジャン作りをのぞき見 ①型紙

  • 全てのカレッジ

皆さん、こんにちは!
学務の川井です。
今回は高校のファッション専攻の講義をのぞき見させて頂きました!
「制作」の授業です。
贅沢な空間☆
kj1.jpg

Gジャンを作っているようです!
型紙制作をしていました(^^)/
型紙付きの本を買ったことはあるけれど、何もないところから定規を使って書いていくってすごい!!
kj2.jpgkj3.jpg
先生が制作されたのを拝見しましたが、かっこいいGジャンでした!
それを元に刺繡を入れたり、アレンジを加えるみたいなので、今から楽しみです♪
「服を一枚一枚分解するとこんな感じかな~」と楽しく見学させてもらいました。

息を止めて、見守りました。
kj4.jpg
真剣そのものです!

土岐先生が指導して下さっています☆
親切丁寧に教えてくださるので、よく理解できそう。
明るくサバサバした先生です!
kj6.jpg
作業をしている人の手元って素敵ですね!
kj7.jpg
線を引く時は「ゆっくり慎重に」かと思っていたけど、結ぶ点を決めたら、一気にシャッと引くんですね!ゆっくりゆっくり引いて最終的に曲がっていた私には嬉しいお手本でした☆

Gジャンが出来上がるまで、また覗きに来ようと思います(^_-)-☆
進捗状況をお楽しみに!
次は裁断の時にお邪魔しようかな??