ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -名古屋校-

rss

【トピックス】PERACON 2021 受賞者インタビュー

  • ゲームカレッジ

みなさん、こんにちは。ゲームカレッジ副担任の土岐です。
先月8月24日にペラコン2021の結果発表がありました。

前回のブログでは総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校ゲームカレッジの受賞者と順位を発表しましたが今回は、19位入賞の2年生にインタビューしました!

19位1.jpgキュンキュン電車.png1 受賞したときのきもちを教えて下さい。
H:19位!すごく嬉しいです!でも、もっと上の順位には後輩がいてちょっと悔しかったです…。次に参加する機会があるときは後輩に負けないような作品を作っていきたいです。

2 こだわったところ、大変だったところなど制作時のエピソードはありますか?
H:企画書では電車中で起こるハプニングやアクションを最大限に表現したかったので、電車通学の際に最寄りの駅に着くまで立ちっぱなしで、電車の動きや周りの人を観察しました。「きゅんきゅん♡電車」は気づいたら、朝になっていたというぐらい時間を忘れて楽しく作りました!

3 発表当日、株式会社スクウェア・エニックスプロデューサー時田貴司さん、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社の簗瀬洋平さんなど審査員の方々にインタビューされていましたね。
H:すごい方とお話ができて嬉しいなって思いました!キャラクターを自作しているところがすごいとほめてもらいました。この企画の案は電車の中で寝ている時に思いついて形にした企画だと話をしたところ、寝ると脳が記憶の整理をするから寝ることは大事だねと言われました。

4 今後、どんなプランナーになりたいですか?
H:今後はダメダメな日がちょっとでも楽しい日になれるゲームを作るプランナーとして全身全霊かけて頑張っていきたいです!

インタビューでは、時田さんたちにキャラクターまで制作していたことを、褒められていましたね。操作も難しくなく、遊んでみたいと思いました。

ここだけの話し、モデルの電車をJR東海にするか名鉄赤電にするかで悩んだそうです (*^_^*)

次は、業界人としての上位入賞期待しています!