ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -名古屋校-

rss

☆セガに内定8名!!☆

  • ゲームカレッジ

こんにちはヽ(≧∀≦)ノ

最近、パソコンゲームにハマっているゲーム担当です☆

ドラ●エの、モンスターを連れて戦わせるものなんですが、皆さんご存知ですか?

検索をする画面によく宣伝が出ているアレです!!

おススメのモンスターなどいましたら、是非名古屋校ゲーム担当まで(。≧ω≦)ノ

 

さて、今回は内定のご報告です!!

 

なんと、セガに今年内定が8名(*>∀<)ノ))★

しかも、同じ時期に面接を受けた4名が4名とも内定という、

人事の方もびっくりの内容です(*・`ω´・)ゞ

 

その中から、今回は田邊 庸佑くんを紹介したいと思います♪

彼は、一番就職が難しいと言われている企画・ストーリーの専攻で就職です☆

Img_0219

「実は僕、10年間ひきこもりで、中学校にもほとんど行ってないんですよ」

なんて、衝撃的な事を教えてくれた田邊くん。

 

ゲームを作る仕事をしたい!!という気持ちが、外に出るきっかけとなって、

ヒューマンアカデミーに入学してくれました!!

 

セガに入るきっかけとなった授業で一番大変だったけど楽しかったのは「チーム制作」ですね。と、教えてくれた田邊くん。

因みに、チーム制作とは、企画・CG・プログラムのみんなでゲームを制作をする授業です。

実際の現場と同じことをするので、現場の事が分かったのが、つらかったけど、楽しかったとの事です(*^^)v

 

そして、一番ためになった授業であげてくれたのが、パフォーミングアーツカレッジ(芸能分野)の授業です Σ(゚д゚ノ;)ノくマサカ!!

 

「面接での表現力が足りないと思ったので授業を取りました!!」

 

との事でしたが、クロスオーバー(他のカレッジの授業を取れる制度)を上手く面接に活用でき、どう話せば人の心に響くのかもわかったとの事でした(*^▽^*)

 

「どんなゲームクリエーターになるかを形にしてください。

自分の目的を明確にすれば、ゲームクリエーターにはなれます。

中卒の僕でもできたので、皆さん頑張ってください!!」

 

そんな言葉を最後にくれた田邊くん。

皆さんも、是非頑張って田邊くんに続いてくださいね(*^^)v