ブライダルカレッジ) プロへの扉がここにある。

ブライダルカレッジブログ -名古屋校-

rss

発想学の授業を覗き見

  • 全てのカレッジ

こんにちは!学務の川井です。
今日は高校の「発想学」の授業を覗かせて頂きました。
「発想」を養うためにどんな授業がされているのかな?・・・と思ったら、カードゲーム!
「なるほど!」と思いました。最近のカードゲームって考えさせられるものが多いですね。
NZK1.jpg
みんなで手札を確認しています。ドキドキする瞬間ですね。
勝っても負けても楽しそうなのが印象的でした。
NZK2.jpg
可愛い笑顔☆
楽しそう。カードを揃えているのが講師の早川先生。
気さくな先生です。そして、説明がわかりやすい!!
NZK3.jpg
A  「先生、この場合もこのカードを出してもいいですか。」
先生「うん、出せるよ」
B  「ああ、そっか!出せるんだ!さっき出しとけば、自爆しなかったのに!」
という会話が印象的でした。基本的なルールを知った後は発想ですね!
NZK4.jpg

カードゲームのあとは皆で独自のトランプゲームを考えていました(^^)/
学生たちが考えたものに先生が突っ込んだ質問をして・・・
考えも深まっていきますね。
NZK5.jpg
どんなゲームができるかな?
NZK6.jpg私自身色々考えさせられる授業でした。とても勉強になりました。
次はどの授業を覗き見しようかな?