校舎ブログ -名古屋校-

rss

【名古屋校】スポーツカレッジ 楽しんでます★☆

  • スポーツカレッジ

ウィアティン三重 マスコットキャラクター.jpg



こんにちはchick

本校のスポーツカレッジの学生はサッカーチームsoccerヴィアティン三重で試合運営や記録員として活躍していますshine


ヴィアティン三重は日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)における3部リーグ、J3リーグで活躍しているチームです!

今回はインターンで活躍しているスポーツカレッジスポーツトレーナー専攻2年生の
近藤くん(写真左)にインタビューしてみましたcamerakaraoke



ヴィアティン三重インターン .jpg


◆ヴィアティン三重インターンに参加したきっかけ
先輩に誘われたのが一番のきっかけですが、サッカーが好きで記録員にも興味があったので参加しました


◆インターンで学んだこと
記録員としての役割、サポーターの献身さ
普段サッカーを観戦する時に得点だけでなく、シュート本数やファールなども見るようになり、視点・観点が変わりました
楽しみ方が増えました


◆ヒューマンアカデミーで学んでインターンに活かせていること
選手の動きのクセや特性、特徴がよりわかるようになりました
また、プロのトレーナーの実際の動きがわかり、授業で学んだことをもとにどのようなトレーニングを行っているのかなど、現場でどういう風に活用していくかわかります


◆ヴィアティン三重の魅力
観客動員数が多く、サポーターが熱いです
そしてJリーグに上がりたいという熱意を感じられます


◆ヒューマンアカデミーの魅力
実際の現場で活躍している先生方から多くのことを学べます
トレーナーの資格取得のために充実した授業を受けられます
また、トレーナーを目指す仲間たちと日々研鑽し合える環境があることです



近藤くん、ありがとうございましたhappy02good

ヴィアティン三重オフィシャルクラブマスコットのヴィアくんですheart01
かっこいいですねlovely


ウィアティン三重 マスコットキャラクター.jpg

#ヴィアティン三重
#サッカー
#インターン
#総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校
#スポーツカレッジ
#スポーツトレーナー


ヒューマンアカデミー名古屋校ではこのような現場実習を多く取り入れておりますchick

■現場でのトレーナを目指したい!
■チーム帯同、専属トレーナーになりたい!
■スポーツ選手とかかわる仕事に就きたい!
■国際資格を取得したい!

とりあえずスポーツの現場の仕事に関わりたい!

そんなあなた!
ヒューマンアカデミーで一緒に夢を叶えましょう!


まずはお気軽にお問い合わせくださいribbon
総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校 スポーツカレッジ担当:上野(うえの)
フリーコール:0120-491-758
メールアドレス:r-ueno@athuman.com



ここで、大・大・大・大ニュース!!!!

makino-sensei_Web-thumb-640xauto-53556.jpg
大人気の為、残席僅か。。。

shine牧野トレーナー特別体幹トレーニングセミナーshine開催決定sign01

日時:7月20日(土)13時~15時
開催場所:ヒューマンアカデミー名古屋校

     ※詳細につきましては当選者の方のみお伝えいたします。

予約はコチラから⇓⇓
https://ha.athuman.com/event/sp/athlete/post_1926.php?code=130095

ご不明点、ご質問等ございましたら、お気軽に担当:上野(うえの)まで
ご連絡くださいpenguincherry

フリーコール:0120-491-758
メールアドレス:r-ueno@athuman.com

お待ちしておりますheart