校舎ブログ -名古屋校-

rss

動画カレッジ:名古屋校コンペでミュージックビデオを発表!

  • 動画クリエイターカレッジ
  • 名古屋

こんにちは。
動画クリエイターカレッジの横山です。

動画クリエイターカレッジでは、9月14日に1年生による学内コンペをしました。
今時らしくAIイラストを使って、ミュージックビデオを制作しています。
審査員は名古屋校の先生たち!
S__36732997.jpgのサムネイル画像今回は上位4名を紹介します。
学生名をクリックしていただくと作品を再生できますので、よろしければご覧ください。

4位は加藤くん!!使用楽曲は「天ノ弱」です。
大胆なカメラワークで迫力を出したり、グローや色ずれでカッコよく仕上げています。

3位は宮西くん!!使用楽曲は「少女レイ」です。
サビ直前やサビ中の音ハメや、世界観を表現するシェイプアニメーションにこだわりました。

2位は岩名くん!!使用楽曲は「ラヴィ」です。
映像が単調にならないように、複数のアニメーションを組み合わせています。
S__36733002.jpgのサムネイル画像 1位は土川くん!!使用楽曲は「ロミオとシンデレラ」です。
原曲のイメージに合うように配色や素材を選びました。
S__36733005.jpgのサムネイル画像 土川くんと岩名くん、最優秀賞、優秀賞の受賞おめでとうございます!
そして、参加した学生のみなさん、お疲れ様でした。

まだまだ企画や制作に不慣れな中、良い動画になるように真剣に取り組む姿が印象的でした。
これからも企画・撮影・編集をたくさん学んでいきましょう!