校舎ブログ -名古屋校-

rss

高校の授業、デッサンをのぞき見☆

  • 名古屋

こんにちは!学務の川井です。
高校、デッサンの授業にお邪魔させて頂きました(^^)/
粘土と道具を見るとわくわくしますね。生徒たちも真剣に作品を作っていました。
hcnd1.jpg

講師の山口先生です。
野菜と土壌に詳しい先生です。
サツマイモは掘り起こしてから、寝かさないと甘くならないようです。
すぐに土を洗い流してはいけないんですね。
サツマイモを題材に持ってきた生徒がいたので、先生の豆知識が聞けました☆
hcnd2.jpg

粘土で生わさびのチューブを作っている人がいました。
思わず、ぎゅうって絞りたくなるチューブ(粘土)ができるかな?
作っている姿が様になっています。
hcnd3.jpg

一人一人、それぞれ持ってきたものを作っていました。
けん玉、チューブ、既存のキャラクター、おじい様特製のサツマイモ・・・仕上がりが楽しみですね(^^)/
hcnd4.jpg