校舎ブログ -名古屋校-

rss

パフォーミングアーツカレッジ 中間発表「ねこはしる」!!

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!
パフォーミングアーツカレッジ1年生担任の中尾です。

9月3日(金)から5日(日)は、1年生・専科基礎生の中間発表!!

初めての舞台公演ということで、学生たちはとても緊張していました。

コロナ禍ということで広い会場を1クラスずつ使用し、無観客公演にしましたが、
本番は自分のクラス以外の公演を、ひとつだけ見ることができました。

140名の会場に10名ほどで観劇する贅沢( *´艸`)

P neko1.jpg
※ちなみにこの画像は照明ブースからの景色。


演目は工藤直子さんの「ねこはしる」。

30分ほどの公演を、1組から5組までそれぞれに行いました。


P neko2.jpg不織布マスクをしたままでの公演でしたが、学生たちはそれでも届く声を出し、目の表情、体の動きを精一杯使って表現していきました。

前期の授業で学んできたことを思う存分発揮したことと思いますが、燃え尽きることなく、
10月からの後期授業に向けて、しっかりと訓練をし、課題に取り組んでいく必要があります。

1年生は進級に向けて、専科基礎生はオーディションに向けて頑張っています。

これからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m