校舎ブログ -名古屋校-

rss

★☆ デザインカレッジ in 常滑 ☆★

  • デザインカレッジ

こんにちは、デザインカレッジです!

愛知県の常滑(とこなめ)に、みんなで行ってきました(*・ω・)*

外に出て、色々な事を経験するのも大切な勉強です☆★

_dsc8574 常滑駅デザインの学生が到着!!

常滑は焼きものが有名な街です(´・∀・`*)

ちなみに、招き猫 発祥の地でもあります(*・ω・)*

歩いてるだけで、色々な箇所に工芸品が!!

_dsc8580 _dsc8582 壁に埋め込まれています(*゚∇゚)

_dsc8594 気づいたら工芸品に囲まれることも!!

歩いてるだけでテンションも上がります(*>▽<*)

そして、みんなで歩いて向かった場所は「INAXライブミュージアム」

やきものに関する資料や工房、タイル博物館がある博物館です(*゚∇゚)

☆★工房があるので早速皆でタイルの体験作りをスタート★☆

 

_dsc8616 ※専用の絵の具

_dsc8617もくもくと製作中①   _dsc8618もくもくと製作中②

_dsc8623ちょっと覗いてみました(゚∀゚ゞ)

_dsc8624かんせいィィィ(*>▽<*)ゞ

_dsc8627記念にみんなでパシャ(´・∀・`*)