校舎ブログ -名古屋校-

rss

DOSレポート‐デザインオープンスタジオ

  • デザインカレッジ

スタッフがお届けするDOSレポートブログ!

こんにちは!スタッフの松浦です。今回は、先日行われたデザインオープンスタジオの様子をUPしたいと思います☆

Img_7191_5

Img_7183_7_2「う~ん、アイデアが出てこない・・・。」なにやら真剣に考えています。
彼女が取り組んでいるのは、毎年名古屋校でいただいている企業課題。
七森酒店」様から依頼された、新作ボジョレーヌーヴォー(ワイン)のボトル用ラベルデザインです。採用されると実際に自分が考えたデザインがワインボトルのラベルになって酒屋さんに並ぶんですよ!スゴイでしょ!!DOSではこの企業課題にも参加できちゃいます!


Img_7184_5彼は自分が描いてきたキャラクターのイラストに色を塗りたい!という希望だったので、先輩に教えてもらいながらペンタブやデザインソフトなどの使い方を教わりました。自分のイラストにきれいな色がついていくと・・・テンションあがりますよね☆


 

Img_7191_5_2こちらの彼はグラフィティアートに興味があり、
自分がデザインしたステッカーを作りたい!とのこと。
長野から無料バスで1人で来てくれました!
なので、長野出身の先輩がつきっきりで教えてくれてました(笑)
みんな作品の完成が楽しみですね☆