校舎ブログ -京都校-

rss

あの有名芸能人専属ヘアメイクアーティストによる特別セミナーを実施しました♪

  • ヘアメイクカレッジ

2019年09月11日(水)

こんにちは♪
京都でヘアメイクアーティストや
トータルビューティーを本格的に学べる
美容専門校総合学園ヒューマンアカデミー
ヘアメイクカレッジです♪

タイトルにも記載している有名芸能人、、、誰の事か気になりますよね??
正解はユッキーナの愛称で活躍されている『木下優樹菜さん』です!

今回!!京都校にて、木下優樹菜さん専属ヘアメイクアーティスト
COBAさんによるメイクセミナーを開催したのでその時の様子をお届けしちゃいますね♪

≪COBA プロフィール≫
木下優樹菜さん専属ヘアメイクアーティストとして活躍中。
他にも有名アイドルグループのヘアメイクや雑誌・CM・イベント
広告等幅広く活躍している。
ヒューマンアカデミーの卒業生で卒業後は親交のあるカメラマン
の現場で仕事をこなし、写真集の仕事をきっかけに木下優樹菜さんの専属ヘアメイクに。
ヒューマンアカデミー在学中は、ヘアメイクの授業を受け、
授業後に居残りをして技術を磨く。
また、ヘアの担当をしていた講師の事務所等の実習先で経験を積んだ。


経歴だけ見ても凄さがヒシヒシと伝わってきます、、、!
第一線で活躍されているCOBAさんのセミナーなので皆、最初はそわそわした様子でした(^_^.)

しかし!

IMG_3223.JPG
COBAさんが持参したメイク道具の凄さにテンションMAXupup
そわそわしていた様子は一瞬で無くなり、場の雰囲気が和んだ状態でセミナースタート(場の雰囲気づくりはさすがでした)

セミナー前半は在校生にモデルになってもらってのメイクセミナーshine

COBAさん、際現場でモデルさんにメイクを施す際、
メイク時間が30分と過程したら30分全てをメイク時間に費やすのではなく、
ある程度早めにメイクを仕上げて残りの時間はリラックスしてもらえるように
マッサージやトークの時間に充てているそうですsign03

IMG_3226.JPG
メイクを見つつ、現場での気遣いのお話を聞きつつ、
IMG_3228.JPG
途中で在校生がCOBAさんと同じように眉を仕上げられるか、
バトンタッチしてモデルさんにメイクして、、、
そして完成したメイクがコチラeye
IMG_3229.JPG
ドーーンsign03

いつもとは雰囲気が違う仕上がりに周りからはすごい好評でしたhappy01heart04
本人もすごいテンションがあがっていましたよ♪
(ビフォーの写真があればより伝わったのに、、、取り忘れてしまいました)

そして後半は皆で相モデルでのメイク体験confident
この体験中、なんと、

なんとなんと

なんとsign03

COBAさんの道具を使ってメイクさせてもらいましたlovelyshine

IMG_3234.JPG
プロの道具を使用してのメイクに皆、
すごいテンションあがっちゃうのは仕方ないですよね笑
道具を選ぶ時は浮足立っていますが、

IMG_3230.JPG
IMG_3231.JPG
IMG_3232.JPG
相モデル中は皆、真剣な顔つきで挑んでいましたsmile
IMG_3237.JPG
COBAさんに個別指導してもらいつつ、
IMG_3236.JPG

指導通りにメイク出来るかCOBAさん自身がモデルになってくださって実践したり、
後半もとっっっても濃い内容でした♪

あっという間の2時間、在校生も先生も皆大満足catface

IMG_3195.JPG
COBAさん、ありがとうございました(^.^)

そしてちょっとだけ宣伝を、、、笑

ヒューマンアカデミーではスペシャルなゲストにお越し頂いてのイベントを開催しております!

次回のイベント内容はコチラから確認できますので、
美容に興味ある方は是非チェックしてみてください!

それではdashdash
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分