校舎ブログ -京都校-

rss

ゲームカレッジ 後期制作完成プレゼン(個人制作編)

  • ゲームカレッジ

2016年12月04日(日)

みなさん、こんにちはpaper

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 ゲームカレッジですhappy01

今回は、11月26日(土)に実施した1年生個人・チーム制作の完成プレゼンの
様子をお伝えしますよ~sign01

ところで、みなさんはなぜ11月の末に完成プレゼンが行われるのか
疑問に思いませんかsign02

実は、1月29日に福岡校で実施される「作品展示会2017」のエントリーが
11月末だったんです。
この展示会までに作品審査があり、上位4名(チーム)はなんとsign03

企業に直接審査してもらえるんです!!

就職活動をスタートさせる1年生にとっては上位に残れた場合、
かなり有利な状況でスタートできるんです!happy02

これは、もちろん上位狙うしかないですよねgood

前置きが長くなりましたが、今回のプレゼンはですねconfident
10月から約2か月の期間で個人制作(グラフィック・プログラム)または
チーム制作で制作したものの成果を発表してもらうという形でした

今回プレゼンの司会をつとめてくれたのは、
廣澤くん(左)と内藤くん(右)ですshine

IMG_7743.JPG
まずは、グラフィック4名(個人制作)のプレゼンから

トップバッターは村上くん

IMG_7748.JPG

プレゼンでは、絵の制作過程をラフ→線画→塗りという形で
段階を踏んで見せてくれたので、非常に分かりやすかったですwink


次に、大西くん

IMG_7749.JPG
絵もきれいですし、グラフィックメンバーしかわからないような
言葉をかみ砕いて説明してくれていたのが好印象でしたね~lovely


次が白井くんです

IMG_7756.JPG
4人の中では唯一3D作品を発表してくれていました。
ステージ全体像を見せ、その後細部を別角度からうつしたものと
いう形で構成してくれていましたよ~bearing


グラフィックメンバーの最後が井川くん


IMG_7758.JPG

デートの待ち合わせの場面を描いてくれていました。
特に力を入れて描いたと発表していた女性の怒っている表情の表現が
怒っているけど、かわいらしさも残っている印象でよかったですsmile


続いてプログラム2名(個人制作)の発表です

西田くん

IMG_7760.JPG
自分が目標としていた「シーンの遷移」(タイトル→ゲーム画面→編成画面→リザルト)が
完成していたので、すばらしかったですheart01
今後はゲーム完成に向けて取り組んでいくようですよsign02

内藤くん

IMG_7764.JPG
先生から出された課題を着実にこなしていくと同時に
自身のスキルアップの為に、自分が出来る範囲でのゲームも
考えていました。今後がたのしみですねhappy02


今回はここまで!
チーム制作の発表の様子は次回ブログで
触れていきますねwrench

みなさん、楽しみに待っていてくださいgood

では、またpaper
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分