校舎ブログ -京都校-

rss

京都校マンガカレッジ 【 本番!東京マンガ合宿! 】

  • マンガカレッジ

2014年10月24日(金)

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校の高林です!



10月14日~16日の間で東京マンガ合宿が開催されたのでブログで報告いたします!



今年一番の台風が来ていると言われていた中で、当日は近畿圏直撃!と前日にニュースで放送されていたのですが

当日を迎えてみたらどうやら速度を速めたのかかなり上まで進んでいて京都駅は雨も降っておらず晴天でした!

去年の合宿も台風で痛い目見たので今年もか…と思っていたのですが、無事に新幹線も通常運転で現地に出発できました。

東京着けば晴天で何より暑かったです…京都は少し寒くなってきていたのでビックリしましたね。
 
IMG_3111.JPG
現地についてまずは集合写真を一枚。

今回、京都校からは本科、専科生5名と週末生4名が1日目からの参加となります!



ついて早々、開会式があり、各校舎ワークショップが実施されました!

1日目はみんな体調にも問題なく無事に終了ができました!



2日目からは特別ゲスト【 濱元 隆輔 】先生の激励メッセージを頂き、編集部大講評会があり合宿のメインイベントとなります!
 
IMG_3136.JPG

今年も盛り上がりました!

お忙しい中、来ていただいて本当にありがとうございました!

全校舎合わせて獲得できた名刺枚数は、ななななんと311枚!

去年が275枚だったので、すごい数です!

京都校は合計したら16枚獲得できました!去年は15枚でしたので、頑張ってくれました!



その後は特別講話も実施されたりで、学生ら真剣に聞いておりました!



3日目は、企業課題など頂いたり、全校舎集まっての集合写真を撮ったりなどしました。
 
IMG_3146.JPG
そして無事に閉会式を迎え終了!



その後は自由組と持込組に分かれ、東京駅の集合時間まで行動してもらいました。

新幹線の中で、名刺獲得者の写真をとりましたので紹介します!(3日目の持込でちゃっかり数ふえている子います!)
 
IMG_3162a.JPG

土田 弦矢 くん

獲得枚数3枚!

お疲れ様です!
 
IMG_3164.JPG

岩淵 舜也 くん

獲得枚数4枚!

お疲れ様です!
 
IMG_3165.JPG

中谷 郁子 ちゃん

獲得枚数1枚!

お疲れ様です!
 
IMG_3163.JPG

鈴木 央人 くん

獲得枚数1枚!

お疲れ様です!



京都にはみんな無事に到着でき終了できました。怪我なくて終われたのが一番です!

さて、名刺獲得できた学生はこれからが頑張り所です!

名刺をもらえたことがゴールではなく、デビューする為のほんの一歩を踏み出したに過ぎません!

このまま頑張って進んでいきデビューを狙っていってほしいです!






最後に写真一枚・・・女性陣はNO!といわれたので男性陣の笑顔をUPします!
 
 
 
 
IMG_3169.JPG
いい笑顔です。



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分